【ツイステイベ】夕焼けの草原のタマーシュナ・イムナ走ってみた。【まとめ解説】

ツイステッドワンダーランド

こんばんは!さつです!(*´ω`*)

約一ヶ月前に妹と友達に布教され、絶対沼ることで有名なツイステを初めました!!

※ツイステッドワンダーランドのことです。

【公式サイト】

【公式】ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)
ツイステッドワンダーランドへようこそ 本当のハッピーエンドを見せてやる

まだまだ経験が浅くツイステ初心者民のため、調べながら羽子板バトルイベやマスターシェフイベを乗り越えました。

そして2/7から新しいイベント『夕焼けの草原のタマーシュナ・イムナ』が始まりましたので自分用も兼ねてまとめようと思います。

スポンサーリンク

夕焼けの草原のタマーシュナ・イムナのイベントのやること3点

①ミックスジュース集め

まずはとにかく授業を受けまくれ!!ということだと解釈しました笑

画像丸で囲んだところがAPです。

これを一個使用すると一授業が受けられます。

イベント詳細

このイベントでは『魔法史』『飛行術』『錬金術』どの授業を受けてもミックスジュースがドロップする仕組みになっているようです。

AP回復のためのアイテムは”星のかけら”です。

ショップ等でも入手出来ます。

ポイント

  • APは1つ貯まるのに15分かかる。そのため全部貯まるのに2時間半かかる。時間を計算しながら授業を受けると無駄がない。
  • 星のかけらを使用するとAP30/10まで一気に貯めることができる。ループ機能を使用して回すと一気に周回することができる。
  • そんななかでプレイヤーランクがあがるとAPが+10(全回復する)さらに周回できる。
  • プレイヤーランクは、飛行術>魔法史>錬金術の順に上がりやすい。逆に錬金術は5ターンで終了するので授業が一番早く終わる。(以下、詳細画像)

EXPは

飛行術…80

魔法史…50

錬金術…40

②ストーリーをすすめる

ミックスジュースがたまればストーリーが開放できる。

どんどん読み進めていくと、百獣の装束のSRリリアちゃんやRヴィル様が仮で手札に加わり、カードのレベル上げや強化などできるようになる。

正式に参加させたければ上記条件を達成する必要がある。

また、ストーリーは3部に分かれて配信する。

正式参加させるにはこちらをすべてクリアすることがまず大事である。

ポイント

まずイベントのRヴィル様をゲットしておくと次に紹介するパネルミッションが効率良くできる。

③パネルミッションを埋めていく

9枚のパネルそれぞれにミッションがあるのですすめていく。

1枚目のパネルはイベントのRヴィル様のレベルを20にする、魔法レベルを5にするなどがあるため、

先にストーリーを読んで貰っておくのが良い。

また、スタンプミッションも3部に分かれているので気長に埋めていく感じで良いかもしれない。

アイテムについて

ミックスジュース

  • ストーリー開放
  • イベントリリアちゃんヴィル様の魔法レベルをあげられる
  • ショップでアイテムと交換ができる(のちのちイベントリリアちゃんとヴィル様も交換できる)

ビーズのテイル

  • ビーズのテイルショップにて”百獣の装束”をゲットすればイベントリリアちゃん、ヴィル様をグルーヴィー化できる
  • アイテムと交換できる。

さいごに(限定ガチャ引いてみた)

せっかくなので引いてみました。

カリムくん2枚抜きでした(*´∀`*) 

イベントキャラは授業でGREAT、EXCELLENTが出やすくなるみたいなので育成頑張りたいですね!

参考にしてみてください〜!!

コメント

  1. テスト

タイトルとURLをコピーしました