【ツイステ】推しを引くための効率の良い魔法石の貯め方!!

ツイステッドワンダーランド

どんどんぱふぱふ〜♪

今回は、推しを引くための効率の良い魔法石の貯め方をお伝えします!!

魔法石だけに着眼点を当てた記事ですので、石貯めたい人は見てみてください!!

やってやりましょう!!←

スポンサーリンク

まえがき

もうね、推しが来るとどうしても血がたぎってしまいまして…

いまこの記事を書いているの夜中の3時です。

それまでなにをしてたかって、

いわずもがな…

リリアちゃんピックアップの石をためてました!!(クソデカボイス)

ブログよりも、やらないと気がすまなかったんですね…はい…。

それでね、

引いちゃいまじだ(泣)

来ました…ガチャで来てくれたのラギーくん以来です。やっとうちのSSRが3枚になりました…。

この記事は験担ぎ的な意味もあればいいな〜と思って書いてます!!

実体験に基づいて書いていきますね!!

では、本編スタート↓

☆まずはウィークリーミッション

合計60個/魔法石

毎週月曜日に更新されるウィークリーミッション。

これはやっといて損はない。

なぜかというと、初心者にでもできるものばかりでハードルが低いため。

【魔法石獲得条件】

  • リズミック5回達成…魔法石10個
  • 授業を50回行う…魔法石10個
  • 試験で5回勝利…魔法石10個
  • ウィークリーミッション全クリ…魔法石30個

合計で60個貰える。

【ポイント】

  • リズミックでは、ごほうび一覧にまだ獲得していない魔法石があるものを選ぶ。(同時に魔法石が採れれば効率が良いから。)
  • 授業のほしのかけらの回復は0から10にするのに2時間半かかる✕5行うと一日で10個貰うことができる。
  • さらにプレイヤーレベルが上がるとレベルにより石が10個貰えることがある。(その時のタイミングによる。)
  • 試験は確実に勝てそうなものを選び、BPは1つずつ消費する。

☆メインストーリーをやる。

メインストーリーの内容がフルボイスで面白いので石集めが苦痛に感じない。

テンポもいいのでおすすめ。

【魔法石獲得条件】

  • マジカルペンとリズミックのマークがついているストーリーをクリアすると10個ずつ石がもらえる。
  • 1章終わるごとに30個石が貰える。

【各章で何個ずつ貰えるか。(5章まで数えてみた)】

※章終わりの30個の石も含める

プロローグ…120個

エピソード1…150個

エピソード2…150個

エピソード3…140個

エピソード4…170個

エピソード5…220個

だった。(6章以降はクリアしたら記載します…)

ポイント

  • 本当に急ぎで石が欲しい人はストーリーを読まずに石だけ獲得していくというスタイルでもよいとおもうが、あとからでも必ずストーリーは見といた方がいい。キャラ愛が深まると思う。
  • 1番はストーリー読みながら石獲得が楽しいのでおすすめ。
  • リズミックのストーリーの場合、フルコンすると5個魔法石が手に入るのでなるべくフルコンを目指す。(リズミックの課題達成報酬のこと。)

☆エピソードレベルをあげてパーソナルストーリーを読む

各カードのストーリーが読める!!

【魔法石獲得条件】

各カードのエピソードレベルを上げると、1レベル達成ごとにパーソナルストーリーが開放される。

1エピソード読むごとに5個の魔法石が貰える。

ちなみに、

Rは1エピソード(魔法石合計5個)

SRは2エピソード(魔法石合計10個)

SSRは3エピソード(魔法石合計15個)

開放することができる。

【ポイント】

  • 効率的にエピソードレベルを上げるためには授業で飛行術を選択すると良い。飛行術について詳しくまとめたので是非参考にしてほしい。↓

☆リズミックをこなしていく

一曲に対し魔法石30個獲得できる。

メインストーリーでやったリズミック(音ゲー)ができるようになるのだが、これも割と美味しい。

【魔法石獲得条件】

  • 【ALL】10回クリア…石10個
  • 【ALL】5回クリア…石5個
  • 【HARD】スコア21000達成…石5個
  • 【NORMAL】ランクSS達成…石5個
  • 【EASY】フルコン達成…石5個

【ポイント】

  • HARDは大体Aランク以上取っとけば達成しそう。
  • 10回以内にレベル指定のある課題をクリアするように頑張る。クリアしちゃったら適当に10回までやる。

美味しいけど、私は音ゲー慣れしているから数をこなすのが結構しんどくなっちゃう。

少ない回数でクリアしちゃう人はある程度頑張ったら他のやり方で石貯めてもいいかも。

☆サムのショップ【マジカルキー】

石ではないが、マジカルキーでもカードは引ける。

実はサムのショップはガチャを引くのにコスパがいい。

魔法石ショップ

月1でマジカルキー(10本)セットが売っている。

魔法石300個で10連できるが、これは魔法石250個で10連ができるし、ほしのかけらもついてくる。

また、

マジカルキーセット(3本入り)は、魔法石50個で3回回せたことになる

試験メダルショップ

錬金術をやると試験メダルが貰える。

錬金術のやり方はこちらにまとめたので、参考にしてみてください。↓

コツコツ貯めるとマジカルキーと交換できる。

☆累計ミッション

正直これは上記のことをしていればいつの間にか達成してもらえる感じ。

時間がかかるものが多いので、ざっと一通りみて達成できそうなものはやっていけばいいと思う。

☆さいごに

この感じで結構ガチャを引いてきました…

いつかはあたる!!と信じて頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました