【初産婦】赤ちゃんの授乳時の可愛い瞬間【イラスト付4選】※私の乳首はボロボロです。

日常漫画

こんばんは。さつです\(^o^)/

まだ入院中ですがこの時間になるとドッと疲れが出てきますね…笑

なので癒やしの瞬間…赤ちゃんの可愛い瞬間をイラストにして4コマ程描きましたので…載せます…

今日のお昼は時間ができ、体力があったので描けた代物となります…(重い)

少しでも授乳良いなとか癒やされるなと思って頂けたら嬉しいです…!

スポンサーリンク

授乳時の可愛い瞬間

そのまま寝ちゃった

授乳してあげると…

そのまま寝ちゃう。

こんなに安心してくれてるんだと思うとほっこりします。(*´ω`*)

いろんな種類で泣いてくる

寝起きでおっぱいが欲しいとき→ふにゃ〜

対応が遅くなったとき→あ”ぁ”ぁ”ぁ”あ”!!!(めちゃめちゃ迫力ある笑)

他には悲劇のヒロインみたいな泣き方をするときがある。めちゃめちゃ可愛い←親ばか

泣いても結局可愛いとなってしまう…赤ちゃんて不思議だわ。

かぶりついてくるお口

乳首吸う時の本気度の高いお口

あ”っ!!!(吸いつくぞ!!!)

お顔が鳥の雛みたいな感じでかわいいし、おっぱい吸うことに全力なところがもう愛しさしかない…笑

このときのお顔かわいいんだよ。吸われたら激痛ですケドね…(後述します…)

添い乳待機してたとき

添い乳を何回か行ったら

枕の方に口を開けて待っていた

あ”っ!!!(おなかへった!!!✨)

今日の朝の出来事です。

ただ、左乳であげたかった(張って痛かった)から結局座ってあげました笑

ぐうかわすぎて萌えました。

添い乳楽だしもう最高よ…。だけど、この向きじゃ右乳限定なのよ。(泣)

でもとっても可愛かった笑

でもね乳首はボロボロなのよ。

その代償として乳首はボロボロになりました。

吸ってボロボロにされないとつよつよ乳首は手に入れられないって訳らしい!!

こうやって勇者やポケモンなんかも傷ついて立ち直ってレベルアップするんだなと思っているよ…。

※特に初産婦は乳首がデリケートでボロボロになりやすいらしい

助産師さんからの助言

赤ちゃん製品を販売してるとこのピアバーユってやつは、乳首にも赤ちゃんの肌にも使える馬油らしい。

乳首にローションとして塗ってケアすれば、ダメージが和らぐとのこと…。

ちなみに塗ったあとでも拭かなくてそのまま授乳して良いのだそうです。

さつは売店で買ったけど、これから授乳する人とかも持っといていいかも。

ネットでも買えるのでリンク貼りますね。

確かにケアしたほうが乳首が裂けるのを防いでくれると思う!!(←裂けたあとに買った人)

あと赤ちゃんの手足とかお腹とか結構乾燥しちゃってるんですが、この馬油は赤ちゃんのお肌をめちゃめちゃモチモチにしてくれたからよかった(*´∀`)

授乳最初めちゃめちゃ痛いけど、全世界の母乳あげる方お互い頑張りましょっ…(泣)

以上でごわす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました