【新生児6日目】3時間ごとのおむつと授乳【あるある体験談漫画】

日常漫画

どうもこんにちは。さつです。(*´ω`*)

子が産まれ6日目になりました。

子が産まれて、同室になってから3時間ごとにおむつチェック、授乳をしております。

流石に6日目だと肩こりとかで朝方はキツかったです…。

今日の漫画?イラストは”本日の日記”のつもりで書いてましたが

もしかしたらちょっとした、あるある話なんではないでしょうか。

では、はじまります!!↓

スポンサーリンク

育児6日目の記録

おむつ替え

今日も朝からおむつズリさがり+うんちもれ事件のち

赤ちゃんのゾウさんが大暴れ

(あらまぁキレイな虹だこと🌈(幻覚))

なんやかんやでおむつ替え成功なるが…

授乳

次は空腹を満たす

さつ「はいよはいよ。ちょっとまってね」

赤ちゃん「うえーん。うえーん。」 

(乳首を噛まれて)痛い

さつ(水飲みたい)←授乳中なぜか水飲みたくなる

微妙に取りづらい位置に欲しいものがあることに気づく…(携帯、水、ipad等々)

結構やっちゃう…(泣)

可愛いは正義

一緒に入れて幸せだよ〜って顔しているので疲れてても頑張れそう

(赤ちゃんは授乳されているときお母さんとコミュニケーションを取ってるという感覚なのだそうです。)

あとがき

今日の話は午前中のことなんですが、

夜になると授乳レベルもあがり前ほど痛くないように工夫した授乳ができるようになってきました✨

昨日は退院などでバタバタしており、かなり心身ともに疲労が強く休めなかったのですが、

何回かの休憩時間にちゃんと寝ることができてちょっと心に余裕が出てきました。

ちょっとハプニングが多いけどそれはそれで楽しくて、赤ちゃんも可愛くて幸せだなと感じます。

なにより、一緒に触れ合う時間が多いと笑うようになってくれたことが今日一の喜びでした(*´∀`)

まだまだ楽しいこととか発生すると思うのでのんびり更新していきます!♪

観てくれてありがとうです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました