【漫画】旦那が先輩時代に教えてくれたことPart2

日常漫画

こんばんは(`・ω・´)ノさつです!!

本日も旦那の漫画を描きました!!さつの改造計画1つめです。

(まだ読んでない方はPart1リンクです→【漫画】旦那が先輩時代に教えてくれたこと~Part1 )

なんだかんだ、さつは旦那に出会った時から助けられてました・・・。

向上心が湧かない方とかさつと同じ境遇の方とかに読んで貰えたら嬉しいな。

本編です↓※当時は旦那じゃないので現旦那といっています。

スポンサーリンク

まずは外見だ!

あらすじ:身も心もズタボロなさつの改造計画が始まった

現旦那の凄い所。磨かれたセンスやカリスマ性。あきらかに他の社員より輝くオーラ。

それらが十分な説得力になっていた。

・・・

・・・

現旦那「仕事の段取りはあとでやるとして・・・」

「まず一つ目!!!外見だ!!!特にさつみたいに新人の子がが意見を磨くだけで社員間やお客様とのコミュニケーションが取りやすくなると思うよ。」

「所作や立ち振る舞いとか意識すること。あとスーツやくつにちゃんとお金かけて何枚か持っとくといいよ。ずっと着る物だし」

「あとは自由だけど個人的にぱっつんの方が似合うと思う」

さつはそう言われたとき

・・・

・・・

そういえば自分て自分のことをないがしろにしてるなと思った。

”生きてるだけで偉い”それ以上の向上心がなにもなかった。

つまらなくてしんどいだけだった。

・・・

やってみよ・・・

・・・

・・・

数日後

現旦那「いいじゃん!」

さつ「ありがとうございます。」

確かに前より居やすくなった。

・・・

・・・

あとがき

さつはこのとき自己肯定感がかなり低くて、自分のことゴミだなとかネガティブにばっかり考えていました。

後に旦那に言われたんですが自分に対するネグレクトの可能性があるといわれハッとしました。

5コマ目にあったみたいに、いっつも同じブラウス着て髪型も必要最低限とかしただけだから寝癖付いてて・・・誰も見てないだろうと化粧も眉毛すらかいてなかった・・・笑

お部屋はまぁそこそこ汚くて・・・客観的に自分が見れなかったんですよね。

こういうときって褒められても何も努力してないゴミクズを見てあざ笑ってるの??みたいな本当に卑屈of卑屈人間になっていて自分でもどうすればいいのかわからずに居ました。

だから、旦那みたいな説得力と安心感が感じられる人に背中押して貰えて動く原動力ができたことは感謝しかなかった。

思考停止人間さつのちょっとだけど自分に興味が持てた瞬間でした。

旦那よ・・・ありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました