【ツイステ】ツイステッドワンダーランド展(上野初日)行ってみたレポ【前編】

ツイステッドワンダーランド

こんばんは。さつです。\(^o^)/

本日はツイステッドワンダーランド展に行ってきました〜!!✨

初めて好きなゲームの展覧会に来たので、不安ながらもとても楽しみにしていました。

どんな感じだったか前編、後編に分けてブログ書いていこうと思います〜!!

まだチケット取ってないとか、行こうか迷っている方に魅力が伝わればいいなと思います…

かくいう私はまだまだ全然にわかなほうだとおもいますので、これから知識を深めていきたいと思います…。

※なにか間違ったことなど言っていたらご指摘いただけたらと思います。

では、本編スタート!!↓

スポンサーリンク

☆最寄りはJR御徒町駅

東京上野での展覧会は『松坂屋 上野店』で開催されています。

最寄り駅はJR上野駅かと思いきや、JR御徒町駅のほうが近いです。

グーグルマップでみると、御徒町駅からが徒歩2分。上野駅からは徒歩7分でした。

そんなこんな歩いていき、

松坂屋の上野店の6Fが催事場となっていますのでエレベーターで上がりました。

☆会場到着

エレベーター前にドドン!!とありました…!!

とりあえずちびラギさんと記念撮影…!!w

このときすでにテンションが上がっていました…。

私が行ったときは初日でしたので、他のファンの方も多く、グッズ交換している人や、可愛い痛バを身につけている方など沢山いました。

ツイステくんの人気具合をあらためて実感し、なんだか嬉しくなりました。

なかなか、仕事場でも同い年くらいの女性がいないため話ができる人が少なかったので、共通の趣味がある人と同じ空間にいるのはなんだか落ち着きました…笑

そしてこのあと、チケットに書いてある数字順に整列し、順番に展覧会の中に入りました。

☆展覧会に入った!!

受付でチケット確認をしてもらうと、特典のカードと地図が貰えました。

イグニハイド寮(旦那分)とディアソムニア寮(私分)でもらいました。←何故か旦那も来てくれた。

ディアソムニアは箱推ししてるから嬉しかったです💚

また、写真撮影できる場所とできない場所があるので要注意。

(筆者は突然ルールなど言われるとパニクってわからなくなってしまいましたので、撮影大丈夫なところを載せておきます…↓)

  • 「ナイトレイブンカレッジツアー」は全部撮影OK(学園長、先生方のブースは全部撮影OK!)
  • 「フォトロケーション」は全部撮影OK
  • 7つの寮内は「寮長の再現衣装」と「寮長の再現杖」のみ撮影OK!
  • その他は静止画も動画もNGということでした。

では早速みていきましょう!

式典服

記事の重厚感が凄い…!!(写真を見返したらもっとじっくり見ておけばよかったと後悔…。)

服作る系のレイヤーさんとかだったら余計に良さがわかるんだろうなぁと思いました。

ルチウスさん

モーゼス・トレイン先生のねこさん。

上から撮りすぎて怖い顔になっちゃった…ッ!!

もっと(ぶさ)可愛い顔してるよ…ぜひ行ってみてみてください…←ここらへんのブース興奮しすぎて写真あまり撮れてなかった…。

Twitterで追加になったと言っていた扉

あた…✨ withちびラギ氏

でかかった。w(言うことが浅い!!)

とりあえず、今日はここまで(*´ω`*)

明日は寮服とかの写真を紹介します〜♡

次回↓

【ツイステ】ツイステッドワンダーランド展(上野初日)行ってみたレポ【中編】

さいごに

初めてこういう展覧会に来たのですが、とても楽しかったです(*´ω`*)

ちびラギぬいを持ってきてよかった!!

推しぬいと撮るともっとテンションあがるのでとてもおすすめです!!

今日の展覧会を予約したときにインスタとかで前はどんな感じだったのか調べていたらぬいと撮ってる人がいて、めちゃめちゃいいやんけ!

と思って真似しました笑

結構やってる方いましたね。

あと、ここの百貨店がめちゃんこおしゃんてぃーなので目の保養になりました笑

満足度高い!ではまた明日!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました