【漫画】旦那が先輩時代に教えてくれたことPart1

日常漫画

こんにちは~(・ω・)ノさつです!!

本日も漫画です。時間ないのにざっとカラーつけちゃいました笑

さつは昨日の夜、旦那のどんなところが好きなんだろうって思って色々考えてみたんです。

んで、今回は旦那が先輩時代のお話を掲載致します!

精神障害が治ってないころのさつが新入社員になったときのお話です。

スポンサーリンク

旦那がいてくれてよかったこと

旦那がいてくれてよかったこと

さつが旦那と出会ったのは社会人になってからだ。

・・・

入社する数ヶ月前さつは”双極性障害ⅱ型”という精神病にかかっていた

(笑い声や悪口の甲高い声が部屋のどこからかずっと聞こえてくる)

幻聴が朝まで聞こえて不眠+身体がだるくて起きられない

・・・

・・・

さつに何か取り憑いているのかな?と思いYouTubeで謎なお経を流す

お風呂も毎日はいる気力もなく

ごはんも夜飯以外は200~300円ですます日々

・・・

病院に通い、春休みやリモートワーク期間で最低限出勤できるまで復活した

歯の矯正が終わるまでは暮らすお金が必要だったから数ヶ月だけでも取り繕うことにした

(さつは休まないようにだけしよう・・・ごまかせば大丈夫だろう・・・)

最低限だけクリアして居場所だけは作ろうと思った。

・・・

・・・

でもこんなギリギリだとボロまみれだった。(広汎性発達障害もあったからかも)

同期は経験者だったりでコツを掴むのが早い。対照的にさつは仕事内容や感覚がわからなかったり過集中でノロイし、記憶力がかなり乏しかった。

・・・

空き時間で一人でできないところを覚えようとしていた。

すると現旦那がたまたま声かけてくれた

・・・

・・・

現旦那「おれもそういうときあったからほっとけないわ、みんなのことみかえしてやろう!!」

・・・

旦那は唯一私に期待してくれて一人の人間として見てくれているのが勘だけどわかった。

たぶんこの人は汚い所含めて見た上で私を育てようとしているお世話好きだ。

Part2リンク→さつ日記~旦那が先輩時代に教えてくれたこと~Part2

あとがき

昨日考えてみた結論。”旦那のお世話好きなところ。”めちゃめちゃ好きだなと思った。

この人の特性、個性だと思います。

まだPart1で始まったばっかりだけど、凄く助けられてたんだなって漫画描きながら思ってました。

私正直男の人に嫌なことをされた経験の方が多かったからこんな年上がいるのかと思った笑

意外と出会ってなかっただけで素敵な異性がいることをしったり、中身を深くまで知って振り返ってやっとこんないいところがある人なのかと気づけたのは生きてきてよかったなと思います。

旦那のいいところ沢山描いていけたらいいな~(^^)/

夜遅いのでもう寝ます!みてくれてありがとうございます!ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました