【漫画】旦那が先輩時代に教えてくれたことPart3

日常漫画

こんばんは!さつです!!

先輩だった旦那に教えて貰ったことシリーズ更新しました。

前回→【漫画】旦那が先輩時代に教えてくれたことPart2

Part1→【漫画】旦那が先輩時代に教えてくれたことPart1

前回は外見、今日のお話は内面の話です~。

新入社員&世間知らずで他の方よりも無知だったかもしれない・・・当時のお話です。

スポンサーリンク

弱点の克服

現旦那「まさか本当に聞いてくれると思わなかった。

俺の方針として新人の子にはしっかり教えて、俺の同等かそれ以上になってくれたらいいなと思ってるんだ。

給料もらってるならそれ相応の結果を男女関係なく出さないとね!!身だしなみしっかりするだけで違うでしょ?」

さつ「はい・・・ちょっとだけ明るくなれました」

・・・

・・・

現旦那「客観的に見たら汚い人より綺麗な方が良いし、くらい人より明るい人の方がいいでしょ?第一歩進めたんだよ!

自分に自信が出ると自然とお客様に伝わってしっかり話を聞いて貰えるよ。さつは自信がなくて焦って空回りしてただけだよ」

さつ(なるほど・・・心当たりがありすぎる・・・)

・・・

・・・

ここで相談してみることにした

さつ「先輩、私人より伝えるのとか覚えるのが苦手で不安でパニックになっちゃうんです。

こんな自分が一人前になれるか心配です。」

現旦那「うーん・・・。大事なのは自分を知って対策することじゃない?

できないことがあるなら弱いところに向き合って用意する努力が大事」

・・・

・・・

現旦那「例えばさつは覚えるのが苦手ならカンニングペーパー作ったりさ、弱いところが多いなら向き合いな。

自分を救えるのは自分しかいないよ。

それに努力不足で同じく給料もらうのは俺が許さん!!!」

さつ「おっしゃる通りです」

自分の甘さ加減を知ったさつであった

・・・

・・・

あとがき

旦那はほんとに仕事に対してまじめで熱くて上司にもストイックなところを一目置かれていました。

さつは単純に自分の仕事に対して責任感を持っている旦那を尊敬しています。

熱い男の人って良いですよねw

以前松岡修造さんの本を紹介したことがあるんですが自分を管理できるひとはやっぱり格好いいと思う。

自分と向き合うって嫌なところも見ないといけないしきついことだったりすると思う。

そこを乗り越えた人って逃げた人よりなんか輝いて見えたりして、さつはそういう輝きを持つ人が大好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました