【体験談漫画】初産婦が無事に出産した話Part4【陣痛メンタル回復編】

日常漫画

こんばんは(*´∀`*)さつです!!

段々と身体が回復してきて漫画更新が楽しくできて嬉しいです!

昨日中途半端なところで終わった続きです!

まだ見てない方用にリンク貼っときます(๑´ڡ`๑)↓

【初回】Part1破水編はコチラ→https://satsunpoblog.com/hasui/

【前回】Part3陣痛編はコチラ→https://satsunpoblog.com/jintuuhenn/

今回は陣痛メンタル回復編です!

本編どうぞ↓

スポンサーリンク

メンタル回復!!

助産師さん「陣痛って下痢みたいな腹痛って例える妊婦さんは結構多いのよ!!」

さつ「そうなんですか」

助産師さん「産むときはうんちするイメージでふんばる感じかな?」

さつ「へーっ」

助産師さん「今、お母さんもつらいけど赤ちゃんも出るタイミング見計らって頑張ってるんだよ」

さつ「…」

さつ(そうだよな)

さつ「ママが弱気になってちゃダメですよね。」

さつ「赤ちゃんと共に頑張りますっ!!」

助産師さん「そのいきだっ!!」

私には赤ちゃんや旦那や母やいろんな人の支えがあるんだ!!

陣痛は痛いけどメンタルは回復した!!!

さつ「負けてたまるかっ!!!」

しかし、何故かこのときおじいちゃんたちの走馬灯が頭の中によぎっていた

さつ(なぜ!?)

陣痛にも若干慣れはじめてきた頃

さつ(ん”!?なんか便意を感じる!!

この陣痛…赤ちゃんがそこまできてるのか!??それとも便なのか!??)

さつ(もうなりふりかまってられねーーーー!!!

ふんばらないと痛いんだものーーー!!!)フン”ーーーーッ!!

必死

そして子宮口検査

助産師さん「ふんばるようになっているし…10cmに開いている…

遂に”出産”だね」

さつ(なんですとー!??)

Part5→https://satsunpoblog.com/shussanjunbi/

あとがき

というわけで、私の担当してくださったベテラン助産師さんに沢山助けられました笑

赤ちゃんも頑張ってるなら私も頑張らなきゃ!!って思えた瞬間からもうメンタルつよつよになれました。

我ながら気持ちが母だったのかな?なんて笑

支えてくれた人のことも思い出して、それが力になりました。ありがたや

で、陣痛起きたときに過去のこととか走馬灯が流れたんですが、これまで知り合ったじいちゃんズがでてきて不思議でした笑

正直陣痛は本当に疲労させてくれましたよ。色んな意味で

あと、本当に汚い話なのですが、赤ちゃんが本当に下痢のような感覚から下痢+便意に変わるんですよ笑笑

ちなみにふんばるのは正解だったみたいです。

次回ね、ついに出産になりました!笑

ではではお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました