【体験談漫画】初産婦が無事に出産した話Part3【陣痛編】

日常漫画

こんばんは!さつです(๑´ڡ`๑)

やっと落ち着いてきたので出産話、つづきを更新していきます!

Part1破水編はコチラ→https://satsunpoblog.com/hasui/

Part2陣痛の始まり編はコチラ→https://satsunpoblog.com/jintuu/

今回は陣痛編です。

では、本編スタート↓

スポンサーリンク

陣痛

夕食中、突然の痛みがさつを襲った!!!

さつ(生理痛のような痛みキターーー!!!)

さつ(ナースコールって今押していいのかな

迷惑じゃない?もう少し我慢するべき?!)

さつはナースコール初心者でした。

さつ(いや、痛い!!!迷惑だったらすみません!!!痛いです!!!)

ポチィ(ナースコール初押し)

助産師さん「今行きます」🌼

さつ「エ”ッ、ハイ…」

呼んだらめちゃめちゃほがらかだった。(笑)

助産師さん登場

助産師さん「おー、いい陣痛きてるね〜!!!その調子だっ!!!

子宮口チェックしようか!!」

さつ「ほぇぇ…」(あ、いいんだこれで)

助産師さん出産立ち会いすぎて痛がってるさつとの対比が面白かった(笑)

この後2回子宮口検査を行い…

1回目

助産師さん「5cmになってるよ!!」

2時間後くらい?2回目

助産師さん「7〜8cmになってる!!今日中に産まれそうだね!!自然分娩になっちゃうけど汗」

という感じで、順調に開いていった。

さつ(この時には子宮口検査の痛みは気にならなくなっていました。)

しかし…合間の陣痛がクソ痛かったのだ!!!!

例えるならお腹を下すのを2〜3分置きに耐える感じ

さつ「痛いよぉぉぉ」

助産師さん「痛みに合わせて息はくとらくだよ!!!フーッフーッ」

コロナで誰も近くにいなかったので助産師さんが心の救いでした。

ひとときの痛みやわらぎタイム

さつ(背中さすったり甘いもの買ってきてもらったり手をにぎっててほしい

人に甘えたい…痛いのやだ)

助産師さん(りんごジュースと水買ってきたよー)←優しい方で依頼したら買ってきてくれた

さつ「下痢の時みたいに痛いです。」

【続き】Part4→https://satsunpoblog.com/kaifuku/

あとがき

突然の陣痛が始まり、時間が立つに連れて生理痛→お腹下すような痛みに変わりました。

このときさつはひとつ後悔したことがありました。

それは、事前に何本か水とお茶とかジュースは買っといたほうがいいということです。(好きなお菓子とかもあるといいかも。)

陣痛の頻度が高すぎてイライラするし病院が暑くて喉乾くし産む気力を持ってかれそうになります。

私はブドウ糖が欲しくなったので、ラムネとかあればよかったな〜。

まぁ助産師さんが気を利かせてりんごジュースを買いに行ってくださったのでなんとかメンタル保てました。

あと、立会がないって思った以上に心細かったです。

最初は力んでる変な顔見られなくて済むラッキーって感じだったけど、思った以上に人がいることに安心感を覚えました。

他の妊婦さんのためにもはやく立会再開して欲しいです…コロナめ〜。

ってな感じで、今回かなり中途半端になってしまい申し訳ないです。

近いうちに更新予定ですので、お楽しみにして頂ければと思います!✨

今日も見てくれてありがとうございます。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました