【体験談漫画】初産婦が無事に出産した話Part8【出産直後編】

日常漫画

こんばんは〜さつですヽ(=´▽`=)ノ

前回を観てない方用リンク↓

【初回】Part1破水編はコチラ→https://satsunpoblog.com/hasui/

【前回】Part7出産編はコチラ→https://satsunpoblog.com/syussannhen/

前回出産を無事終え…その直後のお話です。

では、本編スタート!!

スポンサーリンク

出産直後!!

無事に出産できた。

担当医「出産おめでとう!!それじゃメス入れた所縫っていくね。」

補助のかた「その間赤ちゃんの体重とか測っちゃいますね」

担当医「いやー初産婦にしては早い出産で安産だったねー

旦那さん喜ぶねー!!!私にも娘がいてねー子供可愛いよ」

さつ「へーっ」(痛ーっ)

痛みをまぎらわすためかすごい話しかけてくれた。

担当医「あっ、せっかくだからビデオ通話とかしたらー?全然いいよ」

さつ「ありがとうございます!!じゃあ旦那にします!!もしもし」

旦那「もしもし!!さっちゃんお疲れ様〜!!!」

担当医「旦那さんおめでとー!!!安産だったよー!!!」

先生の方がテンション上がってる(笑)

赤ちゃん「うえーん、うえーん」

旦那「めっちゃ泣いてる声聞こえる。さつ頑張ったねー!!!」

旦那「じゃ、また落ち着いたら連絡ちょうだい!!!ありがとうー!!じゃねー」

さつ「はーい」

補助のかた「赤ちゃんの写真撮りましょうか?」

さつ「お願いしますっ!!!」

産んだ直後も終始和やかだった。

膣も無事縫い終わり就寝時間になった。

補助のかた「お手洗いとかなんかあれば呼んでねーおやすみなさい」

さつ「はーい、おやすみなさい」

さつ(こう一人になるとどっと疲れが来るなぁ。

縫ったところ痛いな。明日からどうなるのかな。)

なんてことを考えて寝た。

そして…

本当の地獄はココからだったのだ…!!

Part9→https://satsunpoblog.com/toire/

あとがき

今日の漫画描いてる時に赤ちゃんが苦しそうな声してたから

見てみたら母乳吐き戻ししてて気が気じゃなかったです…

途中から普通にあくびして寝てくれたから良かった(泣)

漫画については、1つ言いたいことがある。

触れてなかったけどメスで切ったところを縫うときに麻酔したんですけど

4,5回くらい打ってて今までにないチクチクした痛みが変な感じで、針で縫うのが痛かった。

出産のときしか感じられない痛みなのかもしれないが、もう縫う手術はしてほしくないなと思った笑

これされながらビデオ通話してた笑

初産婦なら膣が避けることは少なくないらしい。経産婦ならどうなんだろう?

いやー、一人になったときに怒涛の一日だったなぁ。としみじみ思い。

これから育児が始まるのはわかるけど具体的にどうすればいいのかな。とか、お母さんにはなれるのかな。とか疲れた体でボケーッと考えてました。

半分なんとかなるのかな。と前向きな気持ちもあり悩む感じではなかったです。

本当に先生がお優しい方たちだったのでこんな心持ちでいられたのかもしれないです。本当に感謝感謝。

で、このあとからが地獄の始まりだったんですよね。

では次回お楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました