【漫画】旦那が妊婦健診に付き添いしてくれた話Part2

日常漫画

こんにちは\(^_^)/さつです!!

本日のブログでは旦那が妊婦健診に付き添いしてくれた時のお話Part2更新致します!

前回→【漫画】旦那が妊婦健診に付き添いしてくれた話Part1 | さつんぽブログ (satsunpoblog.com)

今が40週目で、この妊婦健診はちょうど20週目前後の時の時のお話なので凄く趣深いです・・・。(月日が経つ早さを実感しております。)

では本編です♨↓

スポンサーリンク

旦那と妊婦健診Part2

旦那と妊婦健診に来た。

さつ「尿検査行ってくるので荷物みてて下さい~」

私の病院は予約しなくて良くて逆にブッキングしづらい個人病院だった。

・・・

尿が採れたらすぐ呼ばれる。

看護婦さん「さつさんどうぞー」

さつ「旦那さんも入りましょー!」

・・・

・・・

・・・

診察室に入って診察台にてエコー健診が始まる。(本当は血圧検査がありますが割愛。)

先生「じゃお腹出して下さい、みてきますー」

さつ「お願いします」

旦那(うずうず)

・・・

先生「あっ手にぎにぎしてるねー」

さつ「かわいい」

旦那「めっちゃ成長してる!!」

てなかんじでまったりエコータイムが行われる笑

・・・

・・・

・・・

最後に相談タイム

障がいの検査はしといたほうが良いですか?

食べ過ぎと立ち仕事と不眠があるけど大丈夫すか?等々そのとき不安なことを聞いた

・・・

先生「気にしなくて大丈夫大丈夫、何千人と診てるけど順調ですよ。食べられる時に食べたらいいさ」

何千人も診ているおじいちゃん先生の説得力おそるべし・・・(気にしすぎの方が良くないと言われましたw)

・・・

・・・

・・・

帰り道

帰宅ラッシュとかぶり混んでいる。

旦那「真ん中座んな」

さつ「いつもありがとうございます」

(席譲ってくれる旦那凄く助かります。)

・・・

・・・

・・・

さつ(やっぱ旦那についてきてもらってよかったな。赤ちゃんのこと共有するだけでもっと仲良くなれている気がする。)

・・・

・・・

・・・

ガタン ゴトン

・・・

・・・

幸せな一日になった

・・・

・・・

・・・

あとがき

ついに出産予定日になりました~。

予定日に合わせてこの漫画が描けてよかったなと思います。

産婦人科によってはコロナの関係で家族とか旦那と診察室に入っちゃいけないところもあるみたいなんですが、もし一緒にエコー健診を診て良い病院なら一回は一緒にみてみるといいかもしれません。

おすすめは17週以降くらいが良いと先生が言ってました。

やっぱりエコーを一緒に見て貰ったあと自分の子供がどれくらい成長してるのかより興味と親近感を持ってくれているのがわかりました。

本当はエコーが一番見やすい時に一回だけ一緒に行ってくれたらいいかな~くらいだったのですが、一回見ると次のエコーが楽しみになっちゃったみたいですw

心臓の音を聞くと生きてるんだな~と実感できて妊婦健診の大事さがわかりました。

夫婦の絆が深まるし、赤ちゃんのことも見て貰えて一緒に妊婦健診行くのはメリットが多いかなと思います。

元気に生まれてくれたら嬉しいな。

観て下さってありがとうございます!\(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました