【体験談漫画】”一番効率の良いダイエットって何”。part4

日常漫画

part4に突入いたしました!!

是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

☆リンク

前回↓

part1はこちら↓

こばなしはこちら↓

☆どんなダイエットしたの…?

友達「ダイエットにおいて1番大事なことは

無駄をなくすことなんだよ。」

友達「そう…。

今は女子高生という食欲旺盛な時期…」

(旺盛のせいが間違ってました〜!ごめんね!!)

友達「私はクラスを見渡してみたの

そして気づいた…」

他の子たち「わーまた太ったー」「私も太った」「やせなきゃ」

友達「めっちゃ菓子(パン)食べてるやん…!!ってことを」

他の子たち「運動しないと〜」

友達「しかもカロリー高いやつばっかり!!」ヒャア!!

他の子たち「ま、明日からでいいかー」

ダイエットを始めて、”徒歩帰り”の次に始めたのが

“カロリー計算”だった彼女には、菓子パンに対する見方が180度変わってしまったそうだった…

友達「いけない…あれはいけない…」

それ以来3食以外は食べず

夜はなるべくカロリーを落とし、朝はしっかり食べるようにした。

友達「食についてはそんな感じ」ニコッ

さつ(アンタは偉いよ…)と思うさつだった…。

つづく…

☆あとがき

筆者は小学生→中学生のとき生活が変わりすぎて、10kg増えました…笑

部活やるとめちゃめちゃお腹すきますよね…ストレスも爆上げだしさ〜!!

自分はもう、ガリガリ過ぎだったので中学の最初はおばけと間違われるほどでした。(黒歴史)

そういった意味では中3あたりには人間になれたのでしょうかね…ははは。

ダイエットばなしの話に戻ると、この友人のエピソードはかなり印象に残ってます。

(その理由は漫画の方であとから書こうかな)

ほんとにね、よくやったよこのひと笑

私にはできないことを当時していたね。

そういった意味で今でも尊敬してます。笑

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました