【ツイステ4thアニバーサリー】どこが変わったの?効率が良くなった‼新機能、改善点まとめ一覧【ツイステッドワンダーランド】

ツイステッドワンダーランド

ツイステッドワンダーランド4周年おめでとうございます!!( *´艸`)💕

4thアニバーサリーでは、2024/3/11~3/25の期間でログインボーナス配布やスタンプラリーなどのイベント、イベントクリアでマスシェフのグリム君が手に入りました。

そして、イベント以外にもツイステのシステム面でも大きく変わるのがアニバーサリーの特徴でもあります。

ですので、今回の記事は4thアニバーサリーではどんな新機能が増えたのかをまとめていこうと思います(^◇^)

・・・

もし、ツイステ最近やれてないな~っていう方がいても結構時短できる改善をしてくれていたりするので良ければ一度記事に目を通していただけるとありがたいです✨

・・・

では、本編スタート!!↓

・・・

・・・

・・・

スポンサーリンク

過去のイベント

イベント回想

これまでのイベントストーリーを閲覧、イベントマップ、イベントに登場するキャラクターを確認することができるようになります。

ホームのストーリーボタンを押すと一番下に追加されているのが確認できます。

まだ、やったことのないイベントは魔法石15個で開放可能です!

※イベントリズミックはクリア後にリズミックに追加されます。

対象イベント↓

らぎぬい
らぎぬい

見逃したイベントや、キャラクターカードなんかが観られるのは嬉しい!!

新規ユーザーや時間なくでできなかった人にも優しいっスね✨

・・・

メモリーショップ

これまでに開催されたイベントの限定カードやグルーヴィーアイテム、魔法強化アイテムが交換可能なショップが登場!

魔法石ショップやイベントショップで購入可能です。

・・・

・・・

・・・

お気に入り登録機能

お気に入り編成

お気に入りのカード編成を25編成まで保存可能になりました!

バトルのバトル編成画面の「お気に入り編成」から呼び出せます!

・・・

お気に入りストーリー

お気に入りのストーリーをストーリー途中の”FAVORITE”ボタンを押すといつでも見返せるストーリアーカイブから閲覧できるようにできます!

・・・

お気に入りフレンド

お気に入りのフレンドのサポートカードをピン留めすると、サポート選択画面で必ず選択できるようになりました。

・・・

らぎぬい
らぎぬい

お気に入り管理できるのって痒い所に手が届くって感じッスよね~

俺もこの機能欲しかったッス!

・・・

・・・

・・・

アイテム関連

マジカルキー1本×10をまとめられる

マジカルキー1本×10をマジカルキー(10本)にまとめられるようになりました!

一気に10連ガチャできますね!

らぎぬい
らぎぬい

マジカルキー10本まとめ欲しかった~!!

・・・

バディlv強化アイテム追加

バディlv強化アイテム友好のハーブティがアイテムで追加されました。

錬金術、特別授業(常設)、アイテムショップで獲得できます。

・・・

授業ごとにアイテムガチャが登場

クルーウェルトレインバルガスそれぞれのアイテムガチャができました。

それぞれの授業一回ごとに「ごほうびメダル」が貰えて、それを消費すればガチャが回せるシステムです。

アイテムガチャではランダムでアイテムを獲得できます。

・・・

・・・

・・・

時短&効率化新機能

高速授業(授業スキップ)アイテム実装

高速授業(授業スキップ)がアイテム実装されます。

※特別授業では使用できません。

(まだショップで販売されていないみたい?です。魔法石ショップで期間限定で販売はありましたが…恒常ショップではこれからですかね?)

・・・

収集バトル一括RP消費

収集バトルのRPが一気に使えてそのぶん一気に回収できるようになりました!

参照↓

しかもRP消費した分だけ回数としてカウントしてくれるので、ウィークリーミッションが進めやすくなりますね。

らぎぬい
らぎぬい

神改善だと思ってるッス

時間なくて限定家具作れないこともあったので、アイテムがあればバトルして素材集めてどんどん作れそう!

※ウィークリーミッションがリズミックから収集バトルになってます。↓

※併せてAP、BP、RP回復もまとめてできるようになったみたいです。

・・・

魔法lvを選択して魔法強化

カード育成の時にしたいlv選択して一括で強化できるようになりました!

らぎぬい
らぎぬい

地味にかなり嬉しい機能ッス!

素材多いとしたいlv通り越してちょいまち!あああ…(直さなきゃ…泣)

ってなってたのでありがたいっス

・・・

バトル速度3倍速追加!

バトル速度が3倍追加されました!

さらに早くバトルを進められます!!

・・・

・・・

・・・

・・・

ゲストルーム内の新機能

トラブル演出スキップ&招待時間の調整

トラブル演出がスキップできるようになりました。

ゲストルームで招待~次の招待までの時間が短縮されました。

・・・

ルームランクの上限40まで解放&2階が登場!

ルームランクの上限40まで解放されました。

ルームランクが31になると2階が登場するようです。BGMも1階2階で変えられるようです。

・・・

ゲストルームBGMショップにBGM追加!

ゲストルームBGMショップにイベントや特別授業なんかのBGMが追加されました!

・・・

・・・

・・・

・・・

その他追加コンテンツ

フレンド一覧のソート機能に項目追加

フレンドのお気に入りカードやサポートカードが観れるようになったみたいです。

※画像は筆者のものですが、フレンドのもみれたらうれしいですよね✨

・・・

ボイス追加

衣装アレンジ、飛行術、錬金術に新ボイスが追加されたそうです!!

・・・

・・・

・・・

・・・

さいごに

お久しぶりです!!(^◇^)

4thのグリム君可愛すぎて時間ない中何とか捻出し、ゲットしました(血涙)

あと、ガチャは全部どぶって悲しかったああ!!最近やれてなかったし仕方ないか・・・と言い聞かせ・・・wなんとか精神保ってますww

やっぱりアニバーサリーは良改善がたくさんあっていいですね!!

お役に立てたら幸いです!私のほうも4月に入れば余裕も出そうなので、また更新頻度上げていきたい・・・!!

ツイステ君のおかげで楽しい思い出がいっぱいできました!これからもよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました