【体験談漫画】初産婦が無事に出産した話Part6【最後の一踏ん張り編】

日常漫画

こんにちはさつです(๑´ڡ`๑)♪

今回は最後の一踏ん張り編です!

【初回】Part1破水編はコチラ→https://satsunpoblog.com/hasui/

【前回】Part5出産準備編はコチラ→https://satsunpoblog.com/shussanjunbi/

あとはもうひたすら踏ん張るだけです!!

では本編スタート!!↓

スポンサーリンク

もうひと踏ん張りだ!!

カービィを意識したいきみ方をした結果

助産師さん「初産婦とは思えないくらいいきむの上手!!!」

担当医「こりゃあ30分もかからんな」

めちゃめちゃほめられた(笑)

助産師さん「だけどいきみ声は力が分散するから我慢だよ!!!」

いきみ声はダメだった(悲)

こんな感じで痛みが来たら踏ん張るを繰り返していた。

さつ「ふん”ん”ん”」

助産師さん「声でてるよ。あと目も見開いて!!」

さつ(!??)

助産師さん「真っすぐ私の目を見て!!!」

さつ「なにやってんだ自分は…」

途中からこの状況がカオスで内心笑えてきた。

ほめてくれて自己肯定感あがるし

助産師さん「いいね〜すごくいいね〜頭さわってるよ!!もう少しだ」

担当医「早っ!!安産だなぁ」ハハハ

空気和やか過ぎ(笑)

なんかもうこういうミニゲームに参加してる気分だった。

助産師さん「あと2回!!!いいね!!!」

(上手くいきめたら音ゲーみたいな感じでPERFECT!!とかGreat!!とか判定がでる…みたいな)←ゲーム脳

さつ(鼻からスイカじゃないのか!?

母<出産の痛みを知っといた方が良い…フフフ

とかいうから痛みに期待し過ぎていたのか私は…

言うほどでもない…陣痛のが痛い)困惑…

※個人差あると思います。

助産師さん「うーん…せまいですね…」

担当医「あといきみラスト1回だけど膣せまいからメスいれるね」

さつ「あ…はいっ」

助産師さん「よし…!!!最後だよ…!!

頑張れ、お母さん!!!」

次回Part7→https://satsunpoblog.com/syussannhen/

あとがき

ついに次回出産…!!

破水から陣痛、いきみまで段階を踏んできました…。

思ったより陣痛のほうが痛かったです笑笑

継続的に2分おきに腹下しの感覚は精神も体力もじわじわ削って行って心が折れそうだったのに対し(拷問みたいw)

いきみについては踏ん張りがあるから痛みから気が逸れてそこまででもなかったです…笑(感覚としては便秘のいきみみたいな感じ)

あと単純にテンポが良くて終わりが見えるので気が楽でした。

看護師さんたちはみなさんベテランだし、空気和やかだし…妊婦としてはすごく心強かったですヽ(=´▽`=)ノ

カービィいきみ、良ければ真似して見てください。笑

いやー、それにしても鼻からスイカって例えはちょっと盛ってないか?とは思ってしまった…どうなんでしょう。

自分だけかな?

無痛分娩じゃなかったけど、自然分娩も良い経験でした。

では、次回お楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました