【簡単美味しい】お酒にも合うリッツブラックペッパー味アレンジ〜ミニピザ風〜【画像付食レポ】

料理
スポンサーリンク

前置き

こんばんはさつです(๑´ڡ`๑)

皆さん…リッツにブラックペッパー味があるのはご存知でしょうか。

私は知りませんでした。

知った経緯としては↓

経緯

先日お坊さんが来るということで母がお供えものを買ってきた。

いつもは普通のプレーンのリッツがあるのだが母が間違えてブラックペッパー味を買ってきた。

…ということでした。

せっかくだしアレンジしちゃおう!

生まれてこのかたこの味があることを知らずに生きてきた…なので今回は…

リッツアレンジしちゃおうって訳よ☆

みんなも試してみてね☆

という謎のハイテンションからリッツアレンジレシピを作り出しました。

簡単でお酒にも合うし、小腹空いたときにも良さげなので良ければ見てってください☆

では本編↓

RITZ(リッツ)ブラックペッパー味〜ミニピザ風〜作り方

作り方

(使用するもの)

  • オーブントースター
  • アルミホイル

(材料)

  • リッツブラックペッパー味…6枚(食べたい枚数)
  • ケチャップ…適当
  • ピザ用チーズ…適当
  • パセリ…適当
  • (今回かけなかったがオリーブかけたらもっと美味しいと思います!!)

(チーズの種類で世界観変わります…!好きなチーズで試してみてください)

では作ります。

アルミホイルにリッツを並べる。

ケチャップを適当に乗せる。

好きなチーズ乗せる。

目安6枚で3分くらいが良さげ。

いい感じにチーズ溶けたら取り出す。

パセリをかけるよ!

オリーブオイルあればかけるとなお美味しいと思います…!

いいね〜美味しそう(*´ω`*)

食す!

サクッ

トロ〜ッ

ブラックペッパーの塩味が効いて、飲み物が欲しくなるちょっとおつまみっぽい感じに仕上がりました!!

美味しい(๑´ڡ`๑)♡♪

母がビール飲みなので1枚食べてもらったらもう1枚珍しく食べてました!←普段お菓子とか食べない。

お酒に合うね〜と言われ、私も満足です。

うむ…ブラックペッパーもなかなかいいね!

普通のリッツならマシュマロ乗せて食べるのですが、おつまみ風も大人の時間ぽくてよかった!

よければ真似して作ってみてくださいな〜(*´ω`*)💓✨

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました