ヘアケアとボディオイルとしても使える!プチプラ柳家のあんず油を使用してみた

生活
さつ
さつ

妊婦でマッサージしないといけないし乾燥肌だから身体にも使えるボディオイルないかな・・・

と思い本日ドラックストアへ行ってきました!!

スポンサーリンク

ボディオイルって?

ボディクリームとボディオイルは違うの?

ボディクリームは持っていたけど、ボディオイルは持ってませんでした。

効能を調べてみたところ、油分量が違うみたいですね。

(ボディークリーム)

  • オイルよりも油分が少なく水分が多いので身体に伸ばして使いやすい
  • 肌に潤いを与え、保湿力が高い
  • お風呂上がり後すぐに塗るのが良い

(ボディオイル)

  • クリームよりも油分が多いので保湿力が高く少量の使用量で大丈夫
  • 潤いや保湿をコーティングしてくれるので理想はボディクリーム使用後に塗ると良い
  • 肌を柔らかくしてくれる。マッサージにも◎

W使いが最強みたいです・・・!!

ヘアケアも同様に乳液等伸ばしやすい物で保湿→ヘアオイルでコーティングで水分を閉じ込めてダメージケアすればさらさらになりますもんね(^-^)

柳家あんず油

柳家あんず油の効能、使用感とかはどんな感じ?

こちらが柳家あんず油!

”ボディにも”という記載&あんずが目を引きました(フルーツ大好き)

・・・

公式HPでみたのですが、この柳家あんず油はリニューアル商品で

香りが良くなったり、べたつき感がなくなったり、増量したり、ボディに使えるようになったりしてるみたい。

以前を利用したことがないがめちゃ良い改良なのでは・・・?

公式HP→柳屋あんず油(100%植物由来)公式サイト|柳屋本店 (anzu-oil.com)

植物由来だし危ないものもはいってなさそうだなっ。

使用量目安箱に描いてくれるのありがたい。

しかも一滴ずつ出て来てくれるのは確かに使いやすい、オイルドバー回避はありがたみポイント。

爪先まで使えるのいいね!!

持ち運びしやすいサイズ感っ良きじゃん?

あと香りが想像できなかったんですけど、梅っぽい感じで上品なんです!

ふわっと香って良い匂いすぎて妹に嗅がせに行ってしまった笑

あと、私べたつく系のオイル嫌いなんですけどさらっとしてて感動した!!

こんなオイルあるんだ!!

なんでこの商品を買ってみたのか

店員さんにボディオイルコーナーあります?って聞いたらあんまメジャーじゃなかったのか種類がなかったのか、ボディクリームコーナーに連れてってもらってここになかったらないかもです。といわれたので探したのですがなくて

隣にあったヘアケアコーナーみてたらボディにも使えるオイルがあってそれが”柳家あんず油”でした。

コスパめちゃ良くて900円しなかったし、ヘアケアとボディケアに使えるところとかパッケージとかで試すなら全然ありでは?と思い購入してみました。

家帰ってお風呂上がりにしたらめちゃめちゃ良い匂いで髪にも身体にもつけてみたけど、さらっとしてて気持ち悪くなくて髪サラサラだし身体もほどよく保湿してくれて大満足でした!!

おすすめポイント

柳家あんず油

  • あんずの香り、梅の香りとかが好きな人にはめちゃめちゃおすすめです(^-^)
  • さらっとしているオイルを求めている人向け
  • ヘアオイル、ボディオイルにも使えるしコスパを求める人にも使って欲しい!

偶然でしたが出会えて良かったな~!

あとやっぱりクリームだけじゃちょっと保湿が足りないな~と感じていたのでボディオイルもW使いで肌も柔らかくなるし潤うし良い感じですっ!

ただ、オイルつけすぎも良くないみたいなので使用量少なめにするとこだけ気をつけた方が良いかもしれないですっ!

生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
フォローお願いしますっ(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました