【ツイステ3周年】2023年3rdアニバーサリー第一弾わかりやすくまとめてみた【ログインしなきゃ損!!】

ツイステッドワンダーランド

ツイステくん、3周年おめでとうございます!(まだだけど)

3月18日が本当の3周年記念日ですが、その日に向けて3月10日からボーナス期間が開始しました!!

今回はどんな良いことがあるのかをまとめてみましたので是非参考にしてみてください!!

では、本編スタート!!

スポンサーリンク

☆ログインするだけでマジカルキー×10が3回もらえちゃう!?

本日(3/10)にログインしたらマジカルキーをもらっちゃいました!!

こちらは”3rdアニバーサリーおまけ付き召喚”で10連が引けるマジカルキーです。

なんとログインするだけで最大3回貰えるようです!!

  • ①3月10日16時から24日23時59分まで
  • ②3月16日16時から24日23時59分まで
  • ③3月18日0時から24日23時59分まで

この期間はしっかりログインするのをおすすめします!!

おまけ付きのおまけとは

“アニバーサリーメダル”がおまけで貰えるそうです。

これはサムのアニバーサリーメダルショップにて、

アニバーサリー、復刻限定のSSRと交換できるマジカルキーを購入したり、SRグリム(実験着)および、各種アイテムと交換できるメダルだそうです。

これは見逃せませんね!!

☆イベントを走ればグリムの式典服SRカードが貰える!!

今回のイベントの第一話を観るとグリムが期間限定で手持ちカードになります。

授業を受けると(なんの授業でも良い)ツナ缶(2023)がドロップします。

グリムを正式に自分のカードにする条件は以下2点です。

  • ツナ缶×500個集める。
  • イベントストーリーを2話クリアする

これでグリム(式典服)を正式に自分のカードにすることができます!

グリム式典服のメリット

授業(どの授業でも可)の編成でグリム(式典服)を編成すると、それぞれの授業で獲得する経験値があがります。

※グリム(式典服)のみ獲得経験値があがります。

※メイトとして選択するキャラは問わず、とりあえずグリムが入っていればいいみたいです。

イベントでのグリム(式典服)

今回のイベントでは、パネルミッションが用意されています。

その中にグリム(式典服)のレベルをあげる、ホームに設定する等の項目があるため、期間限定でもいいのでグリムを参加させておくといいと思います。

パネルミッションをすべてクリアしたらマジカルキーが一本貰えます。

式典服をアレンジさせることができる

これはどのキャラクターもそうですが、ホーム画面に設定する際にアレンジボタンを押すと、

帽子を脱ぎ着することができます。

めちゃかわ…(泣)

☆授業効率が良くなった!!

3周年記念でアイテムドロップ率が上がっています。

そのほかに良改善された点があります。

1日ほしのかけら10個まで高速授業!!

こりゃたまげた。授業をするとき、SKIP機能を使えば、1日ほしのかけら10回まで一瞬で授業を終えられます…

7回スキップしたらそのぶんのEXPもちゃんとはいりました(当たり前か。)

特別授業(常設)で全部EXCELLENT授業!?

7ターン全部学園長がいる特別授業が追加されました…

全部EXCELLENT、素材も全部の授業のやつが手に入ります…

これも1日10回までです。

EXPは魔法史の2倍ですね!!

素材集め、やりやすくなりそうですね…!!

☆ガチャ200回回せばピックアップ確定

100回まわせばなんかのSSRが確定。

200回まわせば確定でピックアップSSRが引ける!

頑張れば出るのですね…!!

☆カード上限突破でボーナスがでる。

SSRだと1回目の上限突破でゲストルー厶に飾れるそのカードの写真が手に入ります。

また、SSR3回目の上限突破でMAGIC3が開放できるようになるようです。

今まで2つのMAGICでしたが、3つに増えたらその中から2つ選ぶようです。

☆さいごに

神アプデありがとうございます。

特に授業で素材が落ちにくく、なかなか育てられなかったので助かりました。

グリムくんが超可愛いくて式典服お気に入りです。

サーッと流し読みしたら大まかにこんなこと変わったんだーってわかるような記事にしてみたのでしたが、いかがでしょうか

もし、間違ってることとかなにかあれば気軽にご連絡頂ければと思います。

3周年楽しみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました