【NRCマスターシェフ~ルールなきパプリカ~】効率の良い進め方【ツイステイベント】

ツイステッドワンダーランド

ツイステイベントNRCマスターシェフが開催されました。

開催期間5月8日16:00~5月19日14:59までです。

筆者はマスターシェフイベント2回目の参加です。

今の時点で自分視点でのやりやすい方法、効率のいいやり方をまとめていきます。

・・・

(関連記事)NRCマスターシェフ~ルールなきパプリカ~のレシピ一覧です。

・・・

・・・

・・・

スポンサーリンク

イベントの流れ

  1. 食材調達→調理で足りない食材を集めます。
  2. 調理→集めた食材で料理を作ります。
  3. 評価→3名の在学生or先生から評価を貰い、3人の合計点分マスターシェフメダルが貰えます。
  4. ショップでメダル交換→マスターシェフメダルショップor食材ショップで好きなアイテムと交換します。
  5. マスターシェフメダルを1000枚集めるとエンディングが解放されます。(その時に称号も貰えます。)

ざっくりこのようなイメージです。

・・・

・・・

効率の良い進め方

食材調達

  1. 植物園温帯ゾーンはマスターシェフメダル100枚で開放。
  2. 風車はマスターシェフメダル300枚で開放。

という条件があります。

そのため一番最初はポムフィオーレ寮と厩舎を周回してパプリカの肉詰めを作ることに専念しましょう。

パプリカの肉詰めはパプリカと肉しか使わないため一番簡単にできます。

また、パプリカはどのレシピでも使うので足りないものがなかったらポムフィオーレ寮に材料調達をおすすめします。

そうして、マスターシェフメダルを集めていきましょう。

時間に関しては自分の生活スタイルでいいと思います。

筆者は60minか150minが丁度よいです。

短すぎると欲しかった材料がドロップしないことがあるので注意です。

360minは長すぎるので長く携帯をいじらないときにしておけばよいかもしれません…(就寝前とか)

イベント特攻カード

NRCマスターシェフ~ルールなきパプリカ~内の食材調達において、食材の獲得数が通常カードよりも増えます。

どちらかのカードだけならマスターシェフメダル1500枚で購入可能です。

早くほしい、どちらも欲しいという場合はmirrorでガチャるのをおすすめします。

時短アイテム

スキップタイマー

食材調達時間を10分/1個減らすことができます。

魔法石ショップではスキップタイマー10個/魔法石10個セットが3回まで購入可能です。

※時間がない人や調整して材料調達したい人におすすめです。

魔法石で即時完了

  • 20min→魔法石5個
  • 60min→魔法石10個
  • 150min→魔法石20個
  • 360min→魔法石40個で即時に調達を完了できます。

・・・

・・・

調理

(関連記事)レシピ一覧です↓

【NRCマスターシェフ~ルールなきパプリカ~】レシピ一覧【ツイステイベント】
NRCマスターシェフ~ルールなきパプリカ~のレシピ一覧です。 (関連記事)NRCマスターシェフ~ルールなきパプリカ~の攻略法はコチラ レシピ一覧 パプリカのミネストローネ パプリカ たまねぎ トマト ベーコン 豆 ・・・ ・・・ パプリカの...

〜イベントの進め方〜

  1. まず、パプリカの肉詰めをメインで作り三ツ星を取りましょう。
  2. シェフメダルを集めて食材調達植物園温帯ゾーンと風車を開放します。
  3. 全部材料がそろっているレシピを作っていきましょう。※自力で食材を当てたい人は絵をしっかりみるか、どんな材料で作られているか考えてみるとあたりやすいです!!
  4. 材料がわかってしまえば、おまかせ選択ができるようになりますので、SKILLが50くらいになったところでなるべく高級~中級食材を使うようにして三ツ星を狙いましょう。
  5. 全部三ツ星になったらあとはなるべく消費材料の少ないもので周回するといいと思います。

足りない食材はショップでも買える

食材ショップでマスターシェフメダル20個で食材が買えます。

ただ、1500枚のマジカルキー(マスターシェフ)でイベントカードと交換できるので、そちらを優先にしたほうがいいです。

※本当に時間がない人やどうしても必要な場合に買うのがいいかなという印象です。

さいごに

自分なりのまとめでざっくりしすぎだけどいいのかな~と思いつつまとめてみました。

とりあえず野菜ムースケーキが美味しそうだから食べたいなぁ(*´﹃`*)

てな感じで、イベント頑張りましょ〜(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました