【2023年夏アニメ】百姓貴族がアニメ化‼作者はハガレンや銀の匙でお馴染みの荒川弘先生‼【どんな内容?詳細まとめ‼】

アニメ

皆様こんにちは~!!

百姓貴族がアニメ化決定したそうです!!!!!

おめでとうございます~~~~~!!!!!🐄

そして放送開始日は7月7日(金)本日からです!!!

・・・

ということで今回は、百姓貴族が大好きな筆者が皆様に布教したく、ブログをまとめることにしました

放送日時やどんな漫画なのかなどざっくりと紹介していければいいなと思います。

ちなみに筆者は2023年夏アニメで一番楽しみにしています・・・!!!

なぜなら・・・

・・・

面白くて漫画全巻購入持ってます

筆者、ハガレンと銀の匙を読み荒川弘先生にドはまりしていた時に百姓貴族に出会ったのですが、さすが荒川先生、ギャグもシリアスももうすべてこなせるの・・・本当に大好きな作品です!!

ですのでぜひ皆様に知っていただけたら嬉しいです!!

では、本編スタート

・・・

・・・

・・・

・・・

スポンサーリンク

詳細

公式ホームページ

百姓貴族|アニメ|TOKYO MX
アニメ「百姓貴族」7月よりTOKYO MX、BS朝日 他にて放送開始!

5分程度のアニメだそうです。

・・・

・・・

放送開始日

2023年7月7日(金)より放送開始。

※テレビ北海道では2023年7月9日(日)より放送開始。

・・・

・・・

放送局&日時

テレビ

[TOKYO MX]毎週曜日21:54~

[BS朝日]毎週曜日22:54~

[テレビ北海道]毎週曜日放送22時48分〜

配信

TVerでは2週間見逃し配信予定

7月7日(金)22時00分~ ※配信予定は都合により変更となる場合がございます。

・・・

・・・

どんな内容?

(百姓貴族の漫画リンク↓)

内容

原作は鋼の錬金術師や銀の匙でお馴染みの荒川弘先生が描いています。

内容としては荒川弘先生のエッセイ漫画です。

荒川先生は北海道出身で、実家は農家をされていました。

そこから上京し漫画家として活躍しているのですが、その実家での話や農業の実際の話だったり、”食材”を作る側の視点からみた食べ物の話などを考えさせられつつコミカルでテンポよく面白く理解できる漫画です。

そんな中でギャグ要素が強めなのでほんわかしながらくすくす笑えるような雰囲気になっています。

作中に荒川先生の家族もでてくるのですが、中では特にお父さんが面白い印象がありますw

筆者も北海道出身+栄養士の短期大学に通っていたため荒川先生の食に対する感謝の気持ちはとても胸に刺さるものがあります。

ぜひ見ていただけたらと思います。

・・・

・・・

・・・

さいごに

(荒川弘先生の代表作もチェックしてみてください✨↓)

鋼の錬金術師

銀の匙

アルスラーン戦記

超人気で支持されている荒川先生自信をより知れるなんてとっても贅沢な漫画だな~と思いながら百姓貴族をみていたことを思い出しますw

百姓貴族にはまったらぜひ銀の匙をおすすめしたいです。←これも全巻持ってます。

やっぱり、食べ物は命をいただいていきているんだなって気づかせてくれる荒川先生が大好きです。

同じ出身地でほんとにうれしいw

アニメが楽しみで待ち遠しいです!!

ぜひ見てみてくださいね!!(*’▽’)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
フォローお願いしますっ(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました