【ツイステ攻略】マドルの消費の仕方、使い方まとめ【初心者向け】

ツイステッドワンダーランド

今回はマドルの消費の仕方をまとめました。

ぜひ参考にしてみてください!!

では、本編スタート!!↓

・・・

・・・

・・・

・・・

スポンサーリンク

カード強化

ツイステのマドルがあれば、

  • カードLv
  • エピソードLv
  • 魔法Lv

を強化することができます。

消費するマドルはR、SR、SSR関係なく統一されています。

開花の蜜×消費マドル×カードレベルの上がり幅

S
  • 開花の蜜S 1個
  • マドル 150
  • カードレベル 2レベと少し

M
  • 開花の蜜M 1個
  • マドル 400
  • カードレベル 3レベとほんの少し

L
  • 開花の蜜L 1個
  • マドル 1000
  • カードレベル 4レベと少し

内緒のおやつ×消費マドル×レベルの上がり幅

S
  • 内緒のおやつS 1個
  • マドル 100
  • エピソードレベル 0レベの7割位

M
  • 内緒のおやつM 1個
  • マドル 300
  • エピソードレベル 0レベの8割位

L
  • 開花の蜜s 1個
  • マドル 1000
  • エピソードレベル 1とほんの少し

魔法レベル×マドル

魔法レベルだけカードのレアリティによってマドル消費量が違います。

R
レベルマドル
1⇒2400
2⇒3800
3⇒4 1200
4⇒52500
5⇒65000
6⇒77500
7⇒812000
8⇒920000
9⇒1030000
10LvがMAXです。

SR
レベルマドル
1⇒2700
2⇒31400
3⇒4 3000
4⇒56000
5⇒610000
6⇒715000
7⇒824000
8⇒935000
9⇒1050000
10LvがMAXです。

SSR
レベルマドル
1⇒21000
2⇒32000
3⇒4 5000
4⇒510000
5⇒620000
6⇒730000
7⇒850000
8⇒980000
9⇒10120000
10LvがMAXです。

サムのショップでRカードと交換

サムの恒常ショップカード(マドル)にて好きな寮生の制服Rカードが手に入ります!!

一枚ずつしか買えません。

さいごに注意点

最初のうちはマドル有り余るな~と思いながらプレイをしていた筆者でした・・・・が!!

今じゃもう575マドルしかないのですYO・・・!!!!

あのね・・・こうなったのも、SSRが増えていくからなのです・・・((これから回せば出るのです・・・!!

必死で回して当てたはいいがなかなかレベル上げられなくて筆者は泣いてます(心の中で)

しかも痛恨のミス。

サムショップでみんなの制服Rカードありったけ買ったのが原因でマドル欠・・・そしてSSRちゃんたちがやってきてくれて・・・Oh・・・。←イマココ

てなわけで、油断するとすぐなくなるので使いどころは考えたほうがいいかもしれません・・・。

明日はマドルのため方について調べたのでまとめていきたいと思います。

そして、うちの子たちを強化させてあげないといけないので・・・。

読んでくださったあなた様も、お互い頑張りましょうね・・・

ではでは(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました