【サービス終了!?】スクフェス詳細について【ラブライブ!】

ゲーム攻略

皆さんこんにちはさつです(*´ω`*)

生活が落ち着いてきたため今日からまたブログ更新しようと思います。

ところで皆さん1/31に発表されたニュースに付いてご存知でしょうか…。

ス、スクフェスがサービス終了!?!?

う、嘘だろ…

実は筆者はアイドルゲーが好きで初めてスマホを買ってもらったタイミングがリリース時期と被っており、2か月後からスクフェスをDLしておりました…。かなり悲しい。

私は絶望していたのですが、どうやら引き継げるとのうわさもありましたので、詳細を調べてみました。

スポンサーリンク

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル詳細

通称スクフェスとは?

  • iOS: 2013年4月15日,Android: 2013年6月6日 から配信が開始したスマホ向けアプリケーションである。
  • 正式名称はラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、ファンの間では通称スクフェスと呼ばれている。
  • μ’s、Aqours、虹が咲学園スクールアイドル同窓会、Lieiia!等ラブライブシリーズのキャラクターの音ゲーである。
  • μ’s、Aqoursは畑亜紀さんが全曲作詞を行っており、歌も人気なものばかりとなっている。

いつサービス終了するのか

ありますね…。

2023年3月31日16時に終了するようです。

有償商品について

払い戻しは2022年3月31日~6月9日18時までに申し出、手続きが必要だそうです。

※また、あたりまえですが有償分です。

また、もう課金はできなくなっているようです。

”引き継ぎ”の噂について

!?

スクフェス2!?

どうやらスクフェス自体がなくなるわけではないようでした。

よかった~~~~~!!!!

こちらが噂の引継ぎの話ですね。

2023年2/2の21時~3/31の16時までにホームメニューに「プレイデータ連携設定」から引き継ぎ設定ができるようです。

引き継いだ後は特典などももらえるようですね。

いや~本当に良かった。

サービス終了までの期間はお得がいっぱい!?

なんと、石が90個!!UR確定チケットまでもらえました。

また、

期間中は勧誘チケット11枚7間貰えるみたい…。旨い…。

そのほかにも

シールshopのURもかなか種類が増えていました。

イベントも報酬も豪華になるみたいで太っ腹ですね・・・!

ガチャ引いてみた

あたりが良すぎました…泣

UR確定チケットでは…

ぎゃーーーー!!!!りんちゃっん!!!!!!

世界一かわいい推しが出てくれました…涙

運営さんありがとうございます・・・・。

感無量です。

おわりに(思い出)

一番ホーム画面にいてくれた凛ちゃんです。

スクフェスが出て、アニメが始まってからどんどん人気が出て行って、希推しの友達とよく語り合いました…。

ダンスの授業ではスタートダッシュを踊ったりとても楽しい青春を届けてくれました。

凛ちゃんは完全にひとめぼれでしたが、スクフェスやるのがとっても楽しかったです。

本当に思い出をありがとうございます。2にも期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました