【横浜アンパンマンこどもミュージア厶】一歳一ヶ月の赤ちゃんと行ったので、回り方や知っておいて損しないことをまとめてみた。【レポ】

赤ちゃん

こんばんは!さつです(*´▽`*)

一歳一ヶ月の赤ちゃんと旦那と一緒に初めて横浜アンパンマンミュージアムに行ってきました!

行く前はちゃんと楽しめるのか不安で公式サイトを入念に眺めていましたが…

結論から言うと大変楽しい思い出になりました!!

そのため、今回の記事では回り方だったり知っておくと良いことなどをまとめます。

この記事は、これから横浜アンパンマンこどもミュージアムに行こうと思っているけど不安だな〜、行こうか悩んでる。という方に届けばいいなと思います!!😊💕

では、本編スタート!!

※2023年5月25日時点での内容です。

スポンサーリンク

1Fは無料、2F、3Fは日時指定WEBチケットの購入が必要

横浜アンパンマンこどもミュージアムの、2・3F ミュージアムは事前予約制による入館者数の調整を行っております。

https://www.yokohama-anpanman.jp/news/article/l1moa4r0yp0e3dns.html

2023年5月8日のお知らせによると、アンパンマンこどもミュージアムの2F、3Fに入りたい場合は

時間指定WEBチケットを来館日3日前の10:00〜当日の各入館時間から選んで購入することが必要です。

(チケット購入リンクです。↓)

チケット購入

※障がい者割引を受ける人は当日窓口購入です。

※当日に限り再入館可能です。

階ごとの違い

  • 入場料無料の1Fにはショップ&フード・レストランがあります。
  • 2Fにはチケット売り場とベビーカー置き場があります。
  • 3Fにはミュージアムがあります。

ミュージアムに入りたい人はチケット購入を忘れないようにしましょう。

回り方(滞在時間は2時間半くらいでした。)

(前提)私達家族の場合。

  • ご飯を済ませた状態で来館しました。
  • ベビーカー、抱っこ紐、赤ちゃんの靴を持ち込みました。
  • 赤ちゃんのお昼ごはんは保冷剤で冷やして持ち込みました。

そのため、まずは1Fではなく、2Fに向かいました。

※ご飯がまだの人は1Fのフードコートからでいいと思います。

パンフレットを用いて説明します。

ミュージアム入口の虹色の階段から2Fに登れます。

ベビーカーの方は虹色の階段の左隣りに2Fに繋がっているスロープがあるのでそこから登ります。

※たまたまかな?私が行ったときは1Fのエレベーターが2Fにいけなくなっていました。

スロープを登るとスタッフさんがWEBチケットの確認をしてくれるので案内の通り進みます。

ロッカーとベビーカー置き場があるので2Fに余分なものは置いていきましょう。

※3Fにベビーカーは持っていけません。

3Fへ行く

インフォメーションにイベントスケジュールがあるので観たいショーの時間と場所を把握しておきます。

そうしたら、3Fのみたいところを見ます。

基本的に一周出来るようになっているので満遍なく見ることができると思います。

お腹が空いたら1Fで食事

赤ちゃんの2回目のご飯の時間になったので1Fに移動しました。

流石子供向け施設!

離乳食を上げるところや、電子レンジ、フードコート、授乳室など一つにまとまっていました!!

あとなにげに喫煙室もあるみたい。

色んな人のことが考えられていて感動しました。

再入館してステージ閲覧

アンパンマンのお歌を聴きました♪

とても楽しく、赤ちゃんも手拍子していました笑

終わり頃に赤ちゃんがぐずり始め、疲れて寝ました。

荷物を全部持って2F→1Fへ

2Fにはミュージアムショップがあり、横浜アンパンマンこどもミュージアムでしか手に入らないグッズなどが販売しています!!

そして1Fに行き、ショップを見て回りました。

うちの子はいないいないばあが好きなので絵本などその他諸々買ってあげました。

※ちなみに本を購入したら50th期間限定ステッカーが貰えました(*´▽`*)

ジャムおじさんのパン工場でパン購入

めちゃんこ可愛いので大人のお土産として買いました(*´▽`*) 

15時頃に行ったらチーズや赤ちゃんマンなどが売り切れていたので欲しいパンがあったら一番最初に購入してもいいかもしれませんね。

さいごに

アンパンマンミュージアム初めてでしたが本当に行ってよかったです(*^^*)

赤ちゃんもトテトテ歩いていろんな遊びができて楽しそうでした。

また、もう少し大きくなったら工作づくりとかも楽しくできると思うので、参加させてあげたいです。

少しでも参考になればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました