【赤ちゃんの誕生日にアンパンマン手作りケーキ作ってみた】ピジョン1歳からのレンジでケーキセットが本当に簡単だった件について…‼【作り方写真あり】

料理

皆様こんにちは(^◇^)💕

今回は、ピジョンが出している一才からのレンジでケーキセットについて紹介します…!!(案件とかではありません。)

最近我が家の赤ちゃんが2歳になったので、お誕生日ケーキを作成しようと思い検索してみると、こちらの商品がヒットしました。

レビューが本当に簡単だった!という声が多く記載されており、

去年の赤ちゃんの1歳の誕生日ババロアを失敗させた私からすると大変興味が湧きました…(‘ω’)涙

ですので、クックパッドのtyat様のレシピを参考にしながらこちらの商品を用いてアンパンマンケーキを作ることにしました。

2歳バースデーケーキ☆アンパンマン☆簡単

2歳バースデーケーキ☆アンパンマン☆簡単 by tyat 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが392万品 (cookpad.com)

では、私なりに作ってみたので参考にしてみてください🌟

※ちなみに所要時間1時間以内で作れました。

では本編スタート↓

(今回使用した)一才からのレンジでケーキセットプレーン

(ほかにも…)カボチャ味もあります

・・・

・・・

・・・

・・・

スポンサーリンク

内容物

こちらの商品の中にはホイップクリームとケーキミックス(スポンジ部分)とケーキの型になる容器、絞り袋と絞り口がついています!!

※ただ、別売りの牛乳が計100㎖必要ですので注意です。

あとは飾りたいフルーツや、デコレーションに必要なものを各々用意する感じです。

器具はスプーン、泡立て器、ゴムベラ、ラップくらいですね。

私の赤ちゃんは苺が好きなので、フルーツは苺オンリーにしました🍓

他にココアパウダー、チョコペン、イチゴジャム、誕生日のローソクを用意しました。

・・・

・・・

・・・

・・・

作る工程

パウンドケーキ作り

ケーキミックスと牛乳50㎖を付属の容器に入れてスプーンでダマをつぶしながら混ぜます。

ダマがなくなったら5cmくらい高いところから容器を何度か落として生地を平らにします。

そうしたら、600Wで1分30秒加熱しました。

※この時牛乳を冷蔵庫にしまいましょう。

まぜまぜ・・・

平らになったかな・・・??

その間の器具は箱に入れておきましたw(安定感があってよい)

※ちなみに絞り袋作ったけどアンパンマンケーキなので使いませんでした…ww

ぷくぷく・・・!!(レンジから出したらしおれないか心配)

ふわふわのままでした!!

手早くラップにくるんで熱を冷まします!!

とりあえず、パウンドケーキ完成!!

・・・

・・・

・・・

・・・

フルーツ切り

パウンドケーキの粗熱を冷ましている間にフルーツ切りに取り掛かります。

今回は苺が不ぞろいだったので、小さい苺7個をケーキに挟むようで画像左のように小さく切りました。

大きい苺を3粒半分に切ってハートに見立てました。画像右です。↓

・・・

・・・

・・・

・・・

ホイップクリーム作り

ボウルに冷蔵庫で冷やしておいた牛乳50㎖とホイップクリームミックスを入れます。

ボウルを傾けながら泡立て器で空気を混ぜ込む感じで混ぜます。(これが本当に簡単だった(笑))

何回かかきまぜただけ↓凄い!!初めてホイップ手で作れた!!(笑)

今回はアンパンマンケーキなのでココアを小さじ3入れました。

まぜまぜ…

できた。

鬼早い。

ということでホイップが秒で完成しました・・・(笑)

・・・

・・・

・・・

・・・

飾りつけ

パウンドケーキを横から半分に切ります。

その上に先ほど作ったホイップクリームの4分の1を一番下になるパウンドケーキに塗ります。

そして、挟むようで小さく切ったフルーツを塗ったホイップの上に乗せていきます。

その上にさらに4分の1のホイップクリームを塗ります。

苺がぎゅうぎゅうに乗りましたが、苺好きには嬉しいかな・・??(^◇^)

2回目のホイップクリーム塗ったら何もしてないほうのパウンドケーキを乗せます。

そうしたら残っている2分の1のクリームを横上前面にゴムベラで塗り広げます!!

いいかんじ!?

そうしたらお皿に移動・・・!!私はゴムベラを下に差し込んでラップから移動しました。

綺麗🌟

あとはハートの苺となんもしてない余ってる苺を交互に並べました🌟

そうしたらチョコペンを湯煎で溶かしてお顔を書きましょう。

お顔かけました!ちょっとアレンジしたくてウインク😉💕

あとは周りに星?花?のような模様を描きました(笑)思い付きです(笑)

そうしたらジャムを鼻のところに乗せて完成🍓

思った以上に可愛い~~~!!!(^◇^)

・・・

・・・

・・・

・・・

赤ちゃんの食べっぷりは・・・!?

作った当日の夜は、ごはんが美味しくてたくさん食べたので苺ばっかり食べてました(笑)

なので、乾かないようにボウルをケーキにかぶせて冷蔵庫へ・・・

食べてくれなかったらどうしよう・・・と思っていたら次の日の夜にたくさん食べてくれました!

よかった~( *´艸`)💕

私も味を見てみたのですが、これがまたすごい。普通のケーキ!!(笑)

あんなに簡単なのに。すごい!!

企業努力様様だと感じ、友達や家族からも褒めてもらったので是非参考にしてみてください🌟

このケーキ500円くらいなのすごい(笑)アレンジできるしコスパ良すぎる!!

めちゃめちゃおすすめです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました