【写真付き】東方project八雲橙のコスプレ衣装制作日記【2歳児用】

東方

こんにちは!さつです!(^◇^)

今回はお祭りに向けて、私が八雲藍のコス、子供を八雲橙のコスで家族コスを計画しました!!

お祭り後の八雲家プリです↓

ということで今回は、子供用の橙の衣装をどんな感じで作ったのかをまとめます!!

ゆっくりしていってね。

(関連記事)

【写真付き】東方project八雲藍のコスプレ衣装作り日記【Part1】
こんばんは、さつです☺️ せっかくブログ書く場所があるのに投稿しないのは勿体ないので、今日から気軽に日記を書いていこうと思います。 ということで! 題名の通り夏のイベントに向けてコスプレ衣装製作をはじめました((ぱちぱちぱち 任天堂Swit...

・・・

・・・

・・・

スポンサーリンク

橙のコス衣装制作過程

※今回は、時間があまりなくなるべく簡単にを目標にしたので、似ている衣装をフリマなどで見つけてリメイクして作っています。

また、2歳児が着るので機能性を第一に考えています。

そのため、クオリティはやや重視していないのでご了承ください。

・・・

・・・

用意したもの

  1. 緑の帽子(フリマ)…うちの子は帽子が嫌いなので、触り心地が良く通気性が良いものを選びました。(おかげさまでこの帽子だけめちゃめちゃ気に入ってます😿💕)
  2. 赤いワンピース(フリマ)…めちゃめちゃ運よく、イメージしていた形のワンピース、それもサイズが同じ!!ものを発見!!すぐにポチリました!w
  3. 白いレースのスカート(フリマ)…東方キャラはパニエでふんわりしたスカート+レースちらみせみたいな感じだと思ったので、中に仕込みましたw
  4. ふわふわ素材のカバン(ダイソー)…300円で超ちぇんに活用できそうなカバン発見!!ww買うしかなかったw
  5. その他…白いフェルト、イヤーカフ、黄色いリボン(家にあったもの)

素材の神に愛されてるとしか思えないくらいいいものたちが揃っていきました!!

・・・

・・・

・・・

しっぽ制作

根元から裁断!!→黒い糸で内側から縫い付ける!!

・・・

もうしっぽw

結構適当に縫ったのですが毛が長いので目立ちませんでしたw

・・・

・・・

白くする方法が思いつかず、おしろいの粉を塗りましたがすぐに落ちました・・泣

なんかいい方法ありますかね?自分はあきらめましたw

・・・

・・・

そうしたら、かばんを持つところだったところ?(この長い尻尾の真ん中らへん)をワンピース裏に縫い付けます。

ちぇんはしっぽが二本なので、こうすれば外からは二本に見えます。

で、とりあえずしっぽはOK。

・・・

・・・

・・・

猫耳

このダイソーのカバンが優秀で、うさ耳が生えてたので、まんなかあたりから切断(なんかすまん・・・と思いつつw)

写真撮り忘れてましたが、この耳の裁断部分も内側から縫いました。

・・・

そうしたら帽子の若干外側に、かるーく縫い付けます。(帽子は普段使いしたいのでいつでもとれるように🌟)

・・・

そして、黒耳だけだと熊みたいなので、フェルトで耳の内側をつくり、ボンドで貼り付けましたw

左耳には私が黒歴史時代に家庭教師ヒットマンリボーンの影響で買っていたイヤーカフをつけました(笑)

・・・

・・・

・・・

なんかたりんなぁ。あ!黄色いリボン!!

・・・

・・・

・・・

完成

完成( *´艸`)💕✨

結構いい感じにできました!

素材探しも楽しくできました!中古だったり、フリマだったりで安くできたし大満足!!

なにより、子が気に入ってくれたのが良かったです。

・・・

【写真付き】東方project八雲藍のコスプレ衣装作り日記【Part1】
こんばんは、さつです☺️ せっかくブログ書く場所があるのに投稿しないのは勿体ないので、今日から気軽に日記を書いていこうと思います。 ということで! 題名の通り夏のイベントに向けてコスプレ衣装製作をはじめました((ぱちぱちぱち 任天堂Swit...

あと、こちらの記事では八雲藍コス制作についてまとめますので是非ご覧くださいw

※更新遅くなり申し訳ないです・・・。

ここまでみてくれてありがとう!!では(‘ω’)ノ💕

東方
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
フォローお願いしますっ(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました