【ツイステコス企画】裁縫初心者が100均縛りでグリムくんの子供(赤ちゃん)用衣装作ってみた!【最安1550円でコスプレ作りに挑戦】(前編)

ツイステッドワンダーランド

今回はコス企画!!

ツイステッドワンダーランドのグリムくんの子供(赤ちゃん)用衣装を作りました!!笑

※長いので前編後編に分けようと思います。

前編では使った材料、器具などを紹介します。

(関連記事)後編リンク

【ツイステコス企画】裁縫初心者が100均縛りでグリムくんの子供(赤ちゃん)用衣装作ってみた!【最安1550円でコスプレ衣装作りに挑戦】(後編)
こんにちは(*´▽`*)さつです。 グリムくんの子供(赤ちゃん)用衣装を100均の商品だけで作ってみました!その後編の記事です!! … (関連記事)前編はこちら↓ … 前編では使用した材料や器具を紹介しました。 後半の記事では、製作〜完成ま...

・・・

うちの子は1歳過ぎたばかりの男の子です。身長は70~80センチくらい。

グリム君も70cmくらいということなので同じくらいの大きさですね。

・・・

~今回のルール~

  • 素材は全部百均縛り
  • 安くて普段でも着せることができるクオリティのものを作ろう!!

という趣旨で行いました。

・・・

また、私の裁縫レベルは

  • ミシンは高校の授業以来
  • 過去に一度だけコス衣装作成に挑んだことがあるくらいの初心者です。

そのためほぼフィーリングで仕上げてしまいました。(わからないところはggりました。)

そんな感じでマイペースに製作したのですが割とうまくできたので見ていただければなと思います(*’▽’)

あと、材料や制作過程などもざっくりまとめていこうと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

では、本編スタート!

(宣伝)2023年7月27日にGファンタジーコミックスよりサバナクロー編の漫画が出るそうです(*’▽’)

予約はコチラから↓

スポンサーリンク

衣装の材料(計1550円)

-MICROFIBER-BATH TOWEL×2個(660円)

これは百均キャンドゥで見つけました!!

・・・

・・・

ミシン糸(110円)

町にある百均(名前わからん)で見つけました!たまたまだったもので名前がわからずすみません💦

・・・

・・・

手洗いOKフェルト(110円)

DAISOで見つけました!

・・・

・・・

イラストマーカー(110円)

DAISOで見つけました!

バイオレットブルーのみ使用しました!

・・・

・・・

光のインテリアサンキャッチャー(110円)

seriaで発見しました!

・・・

・・・

ソフトゴム8コール(110円)

DAISOで発見しました。

・・・

・・・

ワンタッチボタン4組(110円)

DAISOで見つけました!

・・・

・・・

綿(110円)

DAISOで見つけました。

・・・

・・・

amiraリボン(110円)

キャンドゥで見つけました。

・・・

・・・

ラビットエコファーシートクッション丸型 35㎝(110円)

seriaで見つけました。

・・・

・・・

器具

使用した器具

  • ミシン
  • チャコペン
  • 布切はさみ
  • 手縫い糸
  • 手縫い針
  • 衣装用メジャー
  • 目打ち
  • 赤ちゃんの持ってる洋服(縫い方の参考に使用)
  • (シームリッパー)←失敗したので使用。

使用していないけどあると便利なもの

  • まち針
  • 針刺し

・・・

・・・

前編終了!

というわけで、前編終了です!

後編ではどんな流れで作成~完成に至ったかをまとめていきます!!( *´艸`)

このグリム君を作ろうと思ったきっかけは、アコスタ(コスプレイベント)に友達といったことがきっかけでした。

「私がラギーくんコスをしようと思う。」と友達に言うと、「じゃあ、赤ちゃんと一緒に出ちゃえば!?」なんて流れからユザワヤに行って本気で考え始めましたw

最初は普通に裁縫の専門店で揃えようと思ったのですが、旦那がいい感じの生地やアイテムを見つけるもんだから、じゃあ100均縛りやってみようか!!という経緯がありました。

友人や旦那の発想のおかげでいいアイテムをそろえて作ることになったので感謝です。

では、後編!本当の本編ですね!!

おたのしみに!!

後半リンクです!↓

【ツイステコス企画】裁縫初心者が100均縛りでグリムくんの子供(赤ちゃん)用衣装作ってみた!【最安1550円でコスプレ衣装作りに挑戦】(後編)
こんにちは(*´▽`*)さつです。 グリムくんの子供(赤ちゃん)用衣装を100均の商品だけで作ってみました!その後編の記事です!! … (関連記事)前編はこちら↓ … 前編では使用した材料や器具を紹介しました。 後半の記事では、製作〜完成ま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました