こんにちは(・ω・)ノさつですっ!!
このテーマは田舎→都会に行った時に気をつけた方がいいことをさつの経験に基づいて紹介致します。
今回はその中でも軽くトラウマなことを紹介したいです笑
重い話になったら申し訳ございません。
でも、悲しい思いをする人が少しでも居なくなればいいなと思って発信します。
では、出会い厨編スタートっ!
出会い厨
出会い厨とは
どんなひと?
恋愛目的、性行為目的でターゲットになりそうな人に声かけをして目的を果たそうとする人のことをいいます。
危険性がある
出会い厨のなかには純粋に交際したくて声かけをする人も居るとは思いますが、悪質な人は個人情報を聞き出しストーカー化したり無理矢理望まない性行為を持ちかけてきたりして怖くなって抵抗ができずトラウマにもなり得るような悲しい結果になることがあります。
同意があった上で交際をするならいいと思うのですが、出会い厨の身体目的だけは感覚的に多いと思います。
もしそういう目的だけなら、きつい言い方で心苦しいですが誘われた方は人扱いではなく物扱いに近いと思います。
自分の心も体も上辺だけじゃなく受け止めてくれる人を探す方がメリットはかなり大きいと思います。
後述しますが、さつはどちらも経験しました
田舎のひとはちょろいと思われがち
田舎は都会に比べると人が少ない分出会い厨がそもそも少ないと思います。
=声をかけられ慣れてないことから、いざ都会に行った時に騙しやすい対象にされやすいです。
どんなことを気をつけたらいいのか
①服装
さつの経験だと下記三点はしっかりしといた方がいいです。
- 季節感に注意する
- 小物などがちぐはぐの組み合わせになってないか確認する
- わからない場合は無地のシンプルで揃える
具体的に
季節感に注意する
田舎から上京した際に、地元と関東の気温差が大きい地域の人だと季節感にズレが生じ、服装が浮いて田舎感が出てしまい、都会の人と見分けがつきやすくなってしまいます。
小物などがちぐはぐの組み合わせになってないか確認する
さつの壊滅的なセンスが光ってた時は、クソデカリュック+清楚な女の子らしいワンピース+雪国でしかはかないようなゴツい白いスニーカーというアンバランスさでした笑
これは学生寮の寮母さんにせっかく可愛い格好してるのにリュック大きすぎない…?と引かれるくらいでした…いくらお金がなかったとはいえ服に合う鞄購入しとけばよかった…と後悔です。
この格好した時田舎者感強すぎたのか一日に三人くらいに近場で出会い厨に話しかけられて怖かったです笑笑
わからない場合は無地のシンプルで揃える
これは今の旦那から教えてもらったのですが、最初はGUとかユニクロとかシンプルでふらっとすぐにお出かけできるような服装から始めた方がいいということでした。
さつは比較的服をあまり持っていなくてセンスもないので実践したらだいぶ気が楽になりました。
服選びがわからなかったら変に尖ってるのは避けた方が良いですね…笑
②聞こえないふり、ついていかない、連絡先教えない
”知らない人にはついていかない、教えない”というスタンスは大人になっても必要です。
さつは最近やっと無視できるようになったのですが、どんな感じで声かけされてきたかお伝えします。※今回は学生時代のときのものをのせます。
- ケース1…普段こんなことないのに一目惚れしちゃった、怖いと思うから身分証明書もみせるね→近くのカラオケ行かない?(さつ断る)→LINE交換しない?
- ケース2…こんにちは、今暇?→ねぇ○○円でどお?→実は芸能事務所ともつながりがあるんだ
- ケース3…ごめんなさい、出張で来ててこの場所わかります?→(さつ地図アプリで場所教える)→お礼したいからLINE教えてください。後これ名刺。
こんな感じでした。社会人になってもあります。
一時の気の迷いでリスクを背負わない方がいいです。
しかし上京し立てのさつはケース3で連絡先を渡してしまったのです。どうなったか紹介します。
出会い厨と日を改めてあったら…
ケース3の場合
道案内した当日は今度知り合いのレストランに是非来て欲しいと行っていた。
日を改めてあったら水族館を予約したと当日言われ行くことになった。
お礼したいといっていたレストラン?は予約制で取れなかった。→居酒屋へ
帰る時刻になったらホテル街の方を歩き出し、シャワー浴びたいから入ろうと言われた。
断り帰宅しました。
ネットでたまたま仲良くなった人の場合(ちょっとずれるかな?)
引っ越してきたばかりのときにたまたま関東付近に住んだことをいってしまったがために会うことになった。
怖かったので人目の多いところは選んでもらっていたが、あった当日に好きになったと言われ今度はうちに遊びに来てといっていたが帰ってから断ると相手がLINEでストーカー化してしまった。
警察沙汰になり、こりごりでした
最後に
久しぶりに当時のことを思い出して危機意識の低さにびっくりします。
出会い厨とかは特に自分の利益のために動いているので、誘われる側はそれを踏まえて行動しないと自己責任だといわれてしまいます。
さつは出会い厨と関わる時間は勉強になりましたが結果的には時間の無駄だったなと思います。
旅行で都会に来た時なんかも声かけられやすいと思うので注意してくださいね!
ちょっと重い内容になりましたが、自分を傷つけないために拒否するときはしないと何も守れないです。私も気をつけなければ!
皆様に幸あれ(*^-^*)ノ
ではでは
コメント