【超手抜きズボラ飯】やる気起きなくてビビンバ作った【肉焼くだけだから一人暮らしにもおすすめ】

料理

もう手抜きがしたい!!でもうまいもんが食べたい!!!

という人向けです…はい…笑

正直料理と言っていいかわからないレベルで簡単

スーパーでナムルセットとカルビ買ってビビンバ作りをしました。

超手抜きですが、どなたかの今日の夜ご飯の晩ごはんになればいいなと思います。笑

では、作り方です。↓

スポンサーリンク

材料〜2人分〜

  • ナムルセットを人数分買う
  • 牛肉(カルビなどの好きな部位)…200gくらいでもいいかも
  • 焼肉のタレ…好きなもので大丈夫です☆
  • 追いチューブコチュジャン(あればなお旨い)
  • 牛脂(スーパーで1つもらう)
  • 卵黄…1人1つ
  • ご飯(パックのでも炊いたのでもなんでもいい。)具が少し多いので大盛りでもいい。

器具

  • フライパン
  • 菜箸
  • どんぶり

作り方

①牛脂を溶かす。

牛脂が溶けるの見るの好き。

美味しそう。

②肉を焼く

いやふー!!じゅうじゅうやふー!!

③油が多いのでキッチンペーパーで拭き取る

カルビ肉の油やば…

旦那が肉に焼き目つけてほしいというので、キッチンペーパーで少し吸います。

④焼肉のタレをサッと回し掛けする。

味を絡ませましょう。

今回はほんのり味をつけるイメージで一回しがけしました。

⑤好きな焼き加減で焼く。

ちょい焼き目つけました。

⑥どんぶりにご飯盛る。

こういうでかいどんぶりみたいのがいいです。

結構盛っちゃった。

⑦ナムルと肉を乗せる

ででーん!!

順番に載せただけでそれっぽい\(^o^)/

にくー!!

2人で300gは多かった〜!!

旦那はちょうどよかったみたい。

でも200g買って、100gずつでも充分だと思う。

⑧卵黄とコチュジャンを乗せる。

卵黄うまい\(^o^)/

このコチュジャンは付属のものです。

⑨完成

美味しそう!!

んで、

お肉に薄く味付けしただけなので追い焼肉のタレ、コチュジャンをしたらお店の味。

美味しいです。

ビビンバ大好き!!

… 

さいごに

これ作ったの昨日なのですが、もー、色々行かないと行けないところが沢山あって疲れたのでこういう手抜き飯を紹介してみました。

このご飯はたまたまこの前作ってみて美味しかったので紹介したいなーと思い温めてました笑

やっぱ楽ウマさいこー。

めちゃめちゃお腹いっぱいになりました。

一合近くのメシを食べてしまった。いっつもそうだけど笑

食べて寝て散歩これでいいんだよ…のんびりいきよ…てなまいんどで…

ども、ズボラ女の料理でしたーいえい

料理
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
フォローお願いしますっ(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました