【おすすめシリアル比較5選】朝食は牛乳入れた甘めシリアル派

生活

こんにちは(・ω・)さつです!

さつは最近妊婦になった影響か以前よりさらに甘いものが大好きになってしまいました…!!

そのため、ここ最近毎日朝ごはんはシリアルにして幸せを感じております笑

というわけでおすすめシリアルをシェアはぴしたいと思います(*^-^*)♡

スポンサーリンク

シリアルとは

トウモロコシ・オーツ麦・小麦・大麦・米(玄米)といった穀類を焼き上げて加工したものです。

さつ
さつ

調べてみるとコーンフレークなどを総称したものをシリアルというみたいですね。

そのため甘くないものもシリアルに入るみたいです。今回さつが紹介するものは基本的に甘いかも笑

おすすめがあればコメントで教えてくださいっ!

好きなシリアル紹介【5選】

ケロッグ コーンフロスティ 

プレーンだと1番好きかな?

これはよくうちの今は亡き祖父(以下じーちゃん)がよくかってくれてました笑

このコーンフレークはサクサクさ加減が絶妙でめちゃサクッて感じ+甘い砂糖がまんべんなくかかっていてすべてのバランスにおいて求めているちょうどいいところついてきます笑

そのためそのままお菓子として食べても牛乳にいれてもいいんですよね。

お値段は他より張る印象ですが、やっぱこれが1番なじみ深いな。

日清シスコ シスコーン マイルドチョコ

シスコーン!!!!

このシリーズは手頃だから里帰り直後1番最初に食べたコーンフレークです笑

なにせコーンフレーク大好きなので安いし多いに超したことはないです(´∀`)

あえてマイルドチョコにしたのは牛乳に溶かした時にココアになるやつ…あれめちゃめちゃ好きなんですよ。

正直シスコーンはプレーン味もリピートしまくっていますが、チョコ味を牛乳に溶かしてのんでください…人生で一回はやっといた方がいいです笑

カルビー フルグラ

これは妊娠前の学生時代の方が食べていた。というのも…

シリーズのいいところはいろんな穀類ドライフルーツが入っているから食物繊維とかも取れて栄養価的には凄くいい印象があります。

私の中の印象だと噛み応えがあって満腹になりやすいしフルーツがあるので1番ヨーグルトとあうシリアルだと思う。

私の場合一袋買うだけで軽く何ヶ月も持つからコスパは相当いい印象です笑

おすすめの食べ方はフルグラにヨーグルトとはちみつをかけて食べるのめちゃうま♡

ケロッグ 玄米フレーク

これは甘くない笑

甘くないんだけどほんとたまに恋しくなる。

どんな感じで食べるのが美味しいんだろう?私は無になりながら牛乳に入れて食べるのが好きだった笑

フルグラでやるみたいに今度ヨーグルトとはちみつで試してみようかな~笑

ケロッグ ココくんのチョコワ

これは形が特殊で面白いやつ。

ドーナツみたいな形したシリアルで、これもまた牛乳に溶かすとココアになるやつですね。

最近食べてないから食べたいなぁ笑

食感が楽しいです(*^-^*)

最後に

思った以上に自分がシリアル大好きで笑ってしまいました。

シリアル牛乳+バナナたまにヨーグルトが最近の基本です。

鉄分とかカルシウムも取れるのでホントに良き良き♡

乳製品とお菓子が大好きなので、こんな感じでなにかまた好きなものがあれば発信します笑

※イメージしやすいようにアマゾンの画像リンクつけてみたのですが、購入検討の方がいらっしゃればまとめ買い表示になってたりするのでリンク先で自分の好きな個数に直して注文して頂ければと思います。(^^)/

ではでは(*^-^*)

生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
フォローお願いしますっ(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました